英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

マインド・ゲーム Mind Games

今回の記事は「マインド・ゲーム」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The way these companies put their devices in the brain is different.

これらの企業は、脳にデバイスを埋め込む方法が異なる。

 ボキャブラリー

Communicateverb情報、ニュース、またはアイデアを共有または交換する
Achieveverb努力、技術、または勇気によって、望ましい目標、レベル、または結果を成功裏に達成または到達する
Invasiveadj攻撃的に広がる傾向がある;切開や器具の挿入による身体への侵入を伴う
Realitynounそれらの理想的または名目上の考えと対比して、物事が実際に存在する状態または世界
Progressnoun目的地または目標に向かって前方へまたは前進する動き

 日本語訳

イーロン・マスクが立ち上げた会社、Neuralinkのエキサイティングな最新情報を追ってきた。同社は、人間が思考だけを用いてコンピューターとコミュニケーションできるようにする特別なプロジェクトに取り組んでいる。脳内にNeuralinkチップを埋め込んだ最初の被験者であるNoland Arbaugh氏は、現在、元気に暮らしているようだ。彼は事故が原因で肩から下を動かすことができないが、インプラント手術の後、考えるだけでコンピューター上でチェスや『Civilization VI』という別のゲームをプレイすることができている。

最近Noland氏は、思考を用いてコンピューター画面上のものを動かす様子をライブビデオで披露した。これは、Neuralink社と、同社の脳とコンピューターをつなぐプロジェクトにとって大きな成果である。

この種の技術に取り組んでいるのはNeuralink社だけではない。他にもPrecision Neuroscience社、Blackrock社(金融会社とは異なる)、Synchron社、Onward Medical社、BrainGate社、Paradromics社などが挙げられる。これらの企業は、対ヒトの臨床試験を行い、SF物語のように、人間が思考を用いてコンピューターを操作することを実現している。

イーロン・マスクの野望は、健常者にNeuralink・デバイスを装着し、人間が人工知能に追いつけるようにすることだ。一方、他の企業の目標は、身体障がい者が思考で機器やコンピューターを操作できるようにすることだ。

これらの企業は、脳にデバイスを埋め込む方法が異なる。Neuralink社、Blackrock社、Paradromics社はチップを脳の奥深くに設置する。Precision社とSynchron社は脳の表面にデバイスを装着する。中でも、Synchron社の方法が最も非侵襲的であると考えられている。

現在、これらの企業はまだデバイスをテスト中である。こういったデバイスが誰にでも使えるようになったり、医師が患者に処方できるようになるまでには、あと数年はかかるだろう。しかし、その進歩の速さを見れば、それほど遠くない未来に実現することが予想できる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。