英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アプリのない未来 App-Less Future

今回の記事は「アプリのない未来」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Looking at these innovations, which rely on direct human-AI interaction, we are moving away from an app-centric to a human-centric future.

人間とAIの直接対話に依存するこれらのイノベーションを見ると、私たちはアプリ中心から人間中心の未来へと移行しつつある。

 ボキャブラリー

Innovationnoun新しい方法、アイデア、製品
Artificial Intelligencenoun通常は人間の知性を必要とするタスクを実行できるコンピュータシステムの理論と開発
Gadgetnoun小型の機械的または電子的な装置または工具
Recognizeverb(誰かや何かを)識別する
Chestnoun首と腹部の間にある、人や動物の体の前面

 日本語訳

私たちが愛してやまないスマートフォンアプリがない世界を想像してみてほしい。2017年、Appleはそのような世界を表現した動画を公開し、アプリがないために電話が使えなかったり、交通事故が起きたりといった様子が映し出された。私たちがどれほどアプリに依存しているかを示すものだった。

2024年には、私たちは多くのアプリなしで生活するようになるかもしれない。というのも、企業がスマートAI(人工知能)を搭載した携帯電話やデバイスを製造しているからだ。これによって、複数のアプリを開く必要が無くなるのだ。

例えば、「Humane AI Pin」という新しいデバイスがある。画面のない四角の形をした小さなガジェットで、胸につけることができる。手の動きで操作でき、手のひらに情報を表示することができる。スマホアプリがなくても、物体を認識して写真を撮ることもできる。

それから、RabbitのR1。これは小さなデバイスで、話しかけるだけで車の予約や航空券の予約などができる。検索したり画面をタッチしたりする必要が無くなる。

Deutsche Telekomは、AI技術のおかげで、ユーザーの声を聞いてタスクをこなすアンドロイド携帯を発表した。複数のアプリを開くことなく、航空券の予約やプレゼントの購入を頼むことができる。

人間とAIの直接的なやり取りに依存するこれらのイノベーションを見ると、私たちはアプリ中心から人間中心の未来に移行しつつあると言える。おそらく、Wiredが報じているように、私たちは「iPhone登場以来のスマートフォンの大きな進化の初期段階を目撃している」のだろう。

 参考動画

登場したHumane AI Pinに関する動画です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。