英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

イスラエルとハマスの戦争で「人質救出」は後回しに? Has ‘hostage rescue’ taken a back seat in the Israel-Hamas war?

今回の記事は「イスラエルとハマスの戦争で「人質救出」は後回しに?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In an effort to halt the conflict, negotiators convened in Cairo on the 7th and 8th of April.

紛争を止めるため、4月7日と8日に交渉官たちがカイロで会合を開いた。

 ボキャブラリー

rescueverb(誰かを)危険または苦痛の状況から救う
hostagenoun条件の履行の保証として捕らえられたり拘束されたりする人
protractedadj長引く、予想されるか通常よりも長い時間続く
swiftlyadv高速で;迅速に
take tophrasal verb何かをすることを開始する、しばしば習慣や活動の

 日本語訳

西ヨーロッパであれ、西アジアであれ、どんな地域であれ、戦争には高い代償が伴う。西アジアでの紛争は、イスラエルが10月7日にハマスに連れ去られた人々を救出し、ハマスを倒すと約束したことから始まった。しかし、6カ月が経過した現在も、ガザでは多くの人々が命を落としており、ハマスが拘束している人質約230人のうち半数以上が、いまだに拘束されている。

こうした事態を受けて、イスラエル国民はベンヤミン・ネタニヤフ首相への不満を募らせている。最近、人質の遺体が発見され、テルアビブを含む各都市で大規模な抗議デモが起こった。人質の親族を含む1万人以上が街頭に立ち、即時選挙と、ガザに囚われたままの130人のイスラエル人を解放するための交渉を要求している。

イスラエルの主な努力は、ガザのさまざまな場所への空爆と継続的な地上戦を通じて、ハマスの動きを止めることに向けられている。ハマスが主導するガザの保健省は、敵対行為の開始以来、パレスチナ人の死亡者数は約33,000人と報告している。

では、イスラエルはこれまで何を成し遂げてきたのか?

イスラエルは、113人の要人を含む13,000人のハマス戦闘員を排除したと主張しているが、この数字は独自には確認されていない。多くの専門家は、ハマスの幹部数人がまだ活動していると考えており、イスラエルはガザの重要な地域を確保することに成功していない。加えて、ハマスが建設した膨大なトンネル網が損なわれていない証拠もある。

紛争を止めるため、4月7日と8日に交渉官たちがカイロで会合を開いた。進展の噂はあるものの、イスラエルもハマスもそのような主張には反論しており、足踏み状態が続いている。

イスラエルは、ハマス抹殺のために長期にわたる破壊的な戦争を続けるか、人質解放を確実にするために和平交渉を行うか、という重大な決断を迫られている。米国をはじめとする西側諸国からの支持が低下し、国内の不満が高まるなか、ネタニヤフ首相は政治的存続のために早急な決断を迫られている。

SOURCE CNN via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。