英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

空飛ぶクルマ、「史上最も売れた飛行機」になる Flying Car Becomes ‘Best-Selling Airplane in History’

今回の記事は「空飛ぶクルマ、「史上最も売れた飛行機」になる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It is a bit slow on the ground, going only 35 miles per hour, but it can fly as fast as 110 miles per hour.

地上では時速35マイルと少し遅いが、時速110マイルで飛ぶことができる。

 ボキャブラリー

Blend verb混ぜ合わせる
Aeronautics noun航空機を製造または飛行させる科学または実践
Aviation noun航空機の操縦
Innovator noun新しい方法、アイデア、製品を紹介する人
Authoritynoun特定の、典型的には政治的または行政的な領域において、権力または支配力を持つ個人または組織

 日本語訳

現実の技術とSFの世界に登場する乗り物を融合させた空飛ぶクルマが、再び注目を集めている。最新のニュースは、米連邦航空局(FAA)から正式な使用認可を受け、3000人近くから注文を受けている新型空飛ぶクルマについてだ。売り上げにして10億ドルにもなろうかというところだ。

モデルAと呼ばれるこの空飛ぶクルマは、Space Xの大口投資家Tim Draperが支援するカリフォルニアの新会社Alef Aeronauticsが製造している。モデルAは航空当局の認可を得た後、2022年10月から注文を受け付けた。それ以来、30万ドルを好きに使えることができる2850人がこの空飛ぶクルマを予約している。CEOのJim Dukhovnyによれば、モデルAは「Boeing、Airbus、Joby Aviation、そしてeVTOL(電動垂直離着陸機)のほとんどを合わせたよりも多い、史上最も売れた航空機」になるという。

モデルAは2人分の座席を備えており、道路を走ったり空を飛んだりすることができる。地上では時速35マイルと少し遅いが、時速110マイルで空を飛ぶことができる。見た目は普通の車と変わらないが、空を飛ぶための部品には特別なカバーがついている。

アメリカ、ドイツ、中国など世界中の企業が独自の空飛ぶクルマを作っている。インドネシアの多くの島々の間を移動するために設計された新しい電気ミニバンさえある。

発明家として有名なイーロン・マスクは、2017年のブルームバーグとのインタビューで表明したように、落下物の可能性に関する安全性の懸念から、空飛ぶクルマの開発を追求しないことを選択した。ともあれ、モデルAを含む多くの新しい空飛ぶクルマが来年にも発売される予定だ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。