英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

過去を蘇らせる:電気は植物の成長と風味を高めることができるか? Reviving the Past: Can Electricity Enhance Plant Growth and Flavor?

今回の記事は「過去を蘇らせる:電気は植物の成長と風味を高めることができるか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In the 18th and 19th centuries, innovative minds experimented with electrifying vegetables and crops.

18世紀から19世紀にかけて、革新的な人たちが野菜や作物に電気を流す実験をしました。

 ボキャブラリー

Boostverb何かを増やしたり改善したりする
Electrifyverb電気で何かを充電したり、提供したりする
Fast forward otherある期間や出来事を飛び越えて、時間を進めること
Decodeverb〜を解釈し、不明な点や隠された点を理解する
Reigniteverb何かを開始させたり、再び活動させたりする

 日本語訳

古いアイデアが再び新しいものとして評されるかどうか、考えたことはありますか?電気を使って植物の成長と品質を向上させるというエキサイティングな取り組みの歴史を覗いてみましょう。

18世紀から19世紀にかけて、野菜や農作物に電気を通す実験が行われました。その結果、電気を通した植物はより早く、より健康に育つことがわかりました。果物はより美味しくなったとも報告されています!フランスの哲学者ピエール・ベルトロンは、1780年代に畑全体に電気を流す装置を発明し、「電気肥料」のようなものを作りました。しかし、19世紀末には、このアイデアは人気を失い、忘れ去られてしまうことになります。

それから100年が経ち、ほとんどの植物が、私たちの神経系と同じように、体内コミュニケーションのために電気信号を発信していることが明らかになりました。1990年代には、植物は電気や光や温度、触覚などの刺激に反応し、危険を察知することができるということが知られるようになりました。

課題は、この電気信号を解読して、植物とそのニーズ(水や栄養など)をよりよく理解できるかということです。また、植物がバクテリアなどの脅威を察知したときに、植物からの警告を受け取ることができるでしょうか?

こうした問いが、植物の電化への関心を再燃させています。2022年の『サイエンティスト』誌の研究では、風や雨の力で動く小型の電気装置が作物の収穫量を増やす可能性が示唆されました。では、エレクトロガーデニングは農業の未来になり得るのでしょうか?

この例は、古いアイデアが新しいアイデアに生まれ変わる可能性があることを示しています。過去の忘れ去られたアイデアを思い出し、探求すれば、どんな知識を発見できるかを想像してみてください!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。