英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

先を見据えて計画する Plan ahead to stay ahead

今回の記事は「先を見据えて計画する」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

So, take some time to plan ahead and stay ahead!

だから、前もって計画する時間をとって、先を見据えて行動するのです!

 ボキャブラリー

optimize verbを最大限に活用する
hectic adj仕事や生活などが(とても)忙しい
slip byphrasal verb素通りする
chaosnoun完全に無秩序で混乱している状態
prioritynoun優先事項

 日本語訳

専門家は、前もって計画を立てることで、時間を最適化することができると考えています。長期的な計画は必ずしも現実的ではありませんが、次の日や次の週の計画を立てることは大きな安心につながります。1日や1週間の時間は誰でも同じですが、その使い方には大きな違いがあります。朝は通勤ラッシュで慌ただしく、気がづけば1週間の3分の2が過ぎていることもあります。このような混乱を避けるために、一旦立ち止まり、計画的に日々を過ごすことがおススメされます。

これからの1週間の計画を立てるのに、いつがベストなのか疑問に思う人もいるかもしれません。日曜や月曜の朝を勧める人もいますが、Quartzは金曜の午後がベストだと主張しています。金曜日は、週末に向けてリラックスし始めるため、生産性が低下するのが一般的です。この時間を無駄にするのではなく、翌週の計画を立てるために使うことにする。そうすれば、月曜日を明確な計画でスタートでき、仕事のことを気にせずに週末の計画を立てることができるでしょう。

1週間の計画を立てることは、プライベートや仕事の優先順位を冷静に考え、設定するために重要です。予期せぬ出来事で予定が狂うこともありますが、1週間の8割がどのように展開するかを知っていれば、安心できます。一週間を成功させるために、「考え、計画し、実行する」ことが大切です。

要約すると、前もって計画を立てることで、時間をうまく管理し、ストレスを軽減することができるのです。計画を立てるのは大変に思えるかもしれませんが、毎週計画を立てる時間を確保することは、非常に有益です。明確な計画があれば、一週間を集中して過ごすことができますし、仕事のことを気にせずに自由な時間を楽しむことができます。ぜひ、時間をかけて計画を立て、先を見据えていきましょう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。