英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Z世代から学ぶ職場のあり方 Workplace lessons from Gen Z

今回の記事は「Z世代から学ぶ職場のあり方」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Surveys have shown that more than 60% of Gen Zers have either started or intending to start their own businesses.


調査によると、Z世代は60%以上が起業しているか、起業の意志があることが分かっています。


 ボキャブラリー

compriseverb構成されている;(部分)から成る
perspectivenoun物事に対する見方・態度・視点
ethicsnoun倫理学;道徳哲学
stagnationnoun沈滞;停滞
centerpiecenoun最も重要なもの;中心的存在

 日本語訳

今年、最年長のZ世代は約24歳になり、労働人口の中で最も若い層だ。現在、米国の労働人口の12%に過ぎない彼らだが、数年後には、ほぼすべての領域で独自の視点を発揮し、ビジネスや産業全体の盛衰を左右する存在となるだろう。

雇用主、特に管理職は、この新しい労働者と起業家がもたらす異なる労働倫理に備えなければならない。

20代前半の若者は、過去の静かな(しかし働きすぎの)労働者とは対照的に、外に向かって直接コミュニケーションをとることの利点や、よりよいワークライフバランスを上の世代に教えている。また、緊急性の低い仕事は翌日に回すなど、規律ある労働時間を信条としている。

Z世代のマニュアルから得られるもうひとつの経営的教訓は、従業員が知識を広げ、社内の他の役割や機会に好奇心を持ち、自分の仕事に興味を持ち続けるよう奨励することで、職場の停滞を軽減することだ。

調査によると、Z世代は60%以上が起業しているか、起業するつもりであることが分かっている。彼らは柔軟なアプローチを提唱し、ソーシャルメディアを戦略の中心に据えて、やりながら学ぶ姿勢をもっている。(2000万人のZ世代のユーチューバーが年間6桁の収入を得ている)。また、彼らはロールモデルに従って自分のビジネスを切り開く。その良い例が23歳のTara Boschで、子供の頃にShark Tankを見ていたことがきっかけとなって、SmartSweetsという4億ドルの会社を作ることに成功した。

かつては、若者は年寄りを見上げて大きな教訓を得るよう求められたが、今は年長者が若者を見上げるのが適切なのかもしれない。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。