英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

サーモンを見る目が変わる You’ll never look at salmon the same way again

今回の記事は「サーモンを見る目が変わる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

A quarter of the fish caught in the world's oceans is used to feed fish farms and pets.


世界の海で獲れる魚の4分の1は、養殖場やペットの餌に使われている。


 ボキャブラリー

aquaculturenoun水産養殖
carnivorenoun肉食動物
pesticidenoun有害な虫や小動物などを殺すための化学物質
habitatnoun動植物の生息環境・生息地
perishverb滅びる;消滅する

 日本語訳

アトランティックサーモンは、食卓で最も人気のある魚です。私たちは、この魚が体によく、環境にもよいと聞いています。

今日、野生のサーモンは米国のほとんどの河川から姿を消したため、絶滅危惧種とされています。汚染された水路、生息地の喪失、乱獲、気候変動など、非難すべきことはたくさんあります。しかし、ここ20年の間に、新たな脅威が生まれました。海に浮かぶ餌場であるサーモン養殖場です。200億ドル規模の養殖サーモン産業は、世界で最も急速に成長している食品生産者です。

サケは、寄生虫や病気でいっぱいになったケージの中で育てられます。寄生虫や病気、温暖な海域のため、露天で養殖されたサケの多くは死んでしまいます。養殖サケの15〜20%は収穫前に死んでしまい、その数は数千万匹にのぼります。ゆえに、農薬や抗生物質が散布されることも多いです。

サケは肉食です。世界の海で獲れる魚の4分の1は、養魚場やペットの餌に使われています。

FDAは養殖サーモンにほとんど注意を払っていないようです。議会の報告によると、2017年、FDAは379千トンの鮭のうち、86のサンプルしか調査していないのです。

しかし、代わりとなる養殖方法もあります。新しいタイプの技術である再循環養殖システムでは、魚は陸上の閉鎖的な施設で育てられます。魚は、洗浄され、再循環された水の入った水槽で泳ぐことができます。サケが海に出ることはないので、化学薬品は使わず、環境も傷つけません。

消費者にとって、食の透明性は最も重要な問題です。そのため、より厳しい規制が必要です。

それが実現するまでは、露天掘りによる養殖アトランティックサーモンは私たちのメニューからなくした方がよいでしょうし、あなたのメニューからもなくなった方がよいでしょう。

 参考動画

こちらの書籍も参考にしてみてください。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。