英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ハワード・シュルツ氏:生きるアメリカンドリーム Howard Schultz: Living the American dream

今回の記事は「ハワード・シュルツ氏:生きるアメリカンドリーム」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Thus, he not only changed his own life but also those of millions around him.


このように、彼は自分自身の人生だけでなく、周囲の何百万もの人々の人生をも変えたのである。


 ボキャブラリー

fortunenoun(幸)運
inspirationaladj人の感情を揺さぶる;心を動かす
determinationnoun決意すること;固い決断
disheartenedadj失望した;がっかりした;くじけた
attributeverb~のおかげと考える

 日本語訳

ある人は、成功した裕福な家庭に生まれ、通常、生涯の経済的な心配はすべて解決される。また、生まれつきの才能と知性、そして大きな夢を持つ意欲によって、自らの力で成功を手にする人もいる。ハワード・シュルツは、この2番目の部類に入る。

シュルツは、スターバックス・コーヒー社のCEO兼会長(1986年から2000年、2008年から2017年)として、その運命を切り開いた億万長者であることは、今日、私たちが知るところである。彼はまた、4冊のインスピレーションを与える本の著者でもある。しかし、彼の人生は必ずしも楽なものではなく、そこには私たち誰もが学ぶことのできる多くの教訓が隠されている。

最初の教訓は、最大の夢を決してあきらめないことだ。シュルツは貧しい家庭に生まれたが、それでも「他の人が実現不可能だと言うような夢を持つ」ことに果敢に挑戦した。その成功への決意が、良い教育を身につけることにつながった。

ハワード・シュルツがまだ7歳の時、父親が事故で寝たきりになった。健康保険は適用されなかった。その時の光景がずっと頭から離れず、「父のためにも成功しよう」と決意したのだという。

失敗を重ねながらも、シュルツは決して意気消沈することはなかった。大学進学のための費用は、アルバイトと学生ローンでまかなった。最初の仕事は、訪問販売員だった。

ハワード・シュルツは、自分の成功の理由を、未来志向のビジョン、恐れずにリスクを取る姿勢、そして他人を思いやる姿勢にあると述べている。1980年代には小さかったスターバックスを、2000年代には世界的な飲料企業に変えることができたのは、そのおかげである。

スターバックスで成功したとき、彼はスターバックスのすべての従業員が医療保険に加入することを保証した(彼の父親にはなかったものだ)。今日、スターバックスは毎年40億杯のコーヒーを提供し、シュルツはその長いキャリアの中で300万人を雇用している。このように、彼は自分自身の人生だけでなく、周囲の何百万もの人々の人生をも変えたのである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。