英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

億万長者をいただきます? Edible billionaires

今回の記事は「億万長者をいただきます?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Now, they pretty much do whatever they want.


今、彼らは自分たちの好きなことをやっています。


 ボキャブラリー

latch onphrasal verb意味をつかむ;把握する;理解する
popsiclenounポプシクル;棒付きアイスキャンディー(米国で1923年に発売。同種の氷菓一般を表す普通名詞としても使われる。)
mischiefnoun人のちゃめっ気;いたずら心
indulgeverb好きなだけふける;熱中する
from all accountsother誰に聞いても;みんなの話では

 日本語訳

世界で最も裕福なのは、イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、マーク・ザッカーバーグ、ジャック・マー、そしてビル・ゲイツである。これは紛れもない事実である。彼らの名声に便乗して、あるアーティストたちが最近、億万長者の顔の形をしたアイスキャンディーを販売し、それに"Eat the Rich "というキャッチフレーズをつけた。

「いたずら (Mischief) 」という単語 をもじってMSCHFと名付けられたこのグループは、金銭的報酬を得るために、超大金持ちに目を付け、数千個の億万長者アイスキャンディーを販売した。このアーティスト集団が、世界最大の資本家を批判する一方で、自分たちは資本主義にあやかり、アイスキャンディーに10ドルという高い値段をつけたのは実に皮肉な話だ。

とはいえ、この豆乳アイスキャンディーは大人気で、ニューヨークのコロンバスサークルとロサンゼルスの3カ所ですぐに売り切れた。

誰が見ても、イーロン・マスクのアイスキャンディーが最も人気があり、ジェフ・ベゾスが僅差で2位、マーク・ザッカーバーグが3位だった。興味深いことに、マスクとベゾスのアイスキャンディーの人気は、ブルームバーグのビリオネア指数で、それぞれ2150億ドル、1350億ドルの財産を持つ彼らのランキングと一致する結果になった。

この謎のグループ、MSCHFは 「インターネットのバンクシー 」と呼ばれている。このチームはかつてマーケティング会社を経営し、MSCHFのプロジェクトに資金を提供するためにキャスパーなどのブランドと仕事をしていたが、昨年、クライアントを引き受けるのをやめたという。現在は、自分たちがやりたいことを何でもやっている。

彼らのアイスキャンディーは、哲学者ジャン=ジャック・ルソーの次の言葉を思い起こさせる。「民衆が食べるものを失ったら、彼らは金持ちを食べるだろう。」

 参考動画

こちらの動画の視聴にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。