英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

オン・トップ・オブ・ザ・ワールド On Top of the World

今回の記事は「オン・トップ・オブ・ザ・ワールド」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

One thing that gives me great pleasure is when guests from overseas visit, especially first-timers.


海外からのお客さま、特に初めてのお客さまにお越しいただいたときの喜びはひとしおです。


 ボキャブラリー

unprecedentedadj前例がない;初めて起こること
respectivelyadv記載されている順序で
distinctionnoun人や物事の間に明確な違いを示すもの;優秀性
virtuallyadv実質的には;事実上;実際上
marvelverb驚くべきこと(人・もの);驚異

 日本語訳

2021年版旅行・観光指数の対象となった117の経済圏のうち、1位になった国はどこだと思いますか?ご存知ない方のために説明すると、それは日本でした。そう、日本は前代未聞の1位に選ばれたのです。文化資源の多さやインフラが評価され、このステータスを獲得しました。日本に続いたのは、アメリカとスペインでした。

数ヶ月前に、世界幸福度ランキングで日本は相応の尊敬を受けていないと記事にしたのを覚えているでしょうか。これ(旅行・観光指数で1位に選ばれたこと)は正しい方向への一歩であり、来年の日本の幸福度ランキングの上昇につながることを願わずにはいられません。

この栄誉ある受賞は、これ以上ないほど良いタイミングでした。(なぜなら)2年以上にわたって事実上、海外からの受け入れを停止した(鎖国)状態だった日本が、あと10日ほどで観光客にその国境を開放するのですから。世界遺産や歴史的建造物、おいしい料理など、日本が誇る素晴らしいものを経験しようとする観光客が、本ランキングが1位になったことを契機に、日本に足を運ぶことでしょう。

私が嬉しいのは、海外からの来訪者、特に初めて来日された方が、日本のあらゆるものに驚かれることです。安全、衛生、交通の便、サービス、そしてもちろん人の優しさなど、私にとっては(今では)当たり前のことですが、(来日される)みなさんは驚かれます。来訪者と一緒に過ごすことで、彼らの目を通して日本を見ることができ、この国で人生とキャリアを確立できたことがいかに幸運だったか、改めてそのことを感じます。日本が相応の評価を受けたことを祝して!本当の意味で、世界の頂点に立ったことを祝して!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。