英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

米国の病院で患者を看護する “勤勉な “ロボット “Diligent” robots nurse patients in US hospitals

今回の記事は「米国の病院で患者を看護する "勤勉な "ロボット」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

At least 15 Moxi robots are currently patrolling hospital corridors across the US, with Diligent planning to release another 60 before year's end.


現在、少なくとも15台のMoxiロボットが全米の病院の廊下をパトロールしており、ディリゲント社は年内にさらに60台をリリースする予定です。


 ボキャブラリー

aspiringadj特定の仕事や活動で成功することを望み、努力すること。 ~になろうとする、~志願の
experimentaladj実験的な、試験的な
grimadj希望もなく、悩みながら。
vitaladj何かの成功や継続的な存在に必要な、極めて重要な。
appearancenoun外観、外見、見掛け、容姿

 日本語訳

今のところ、私たちが耳にするロボットのほとんどは、まだ実験段階にあり、実験室に限定されていますが、実世界での創造を志しています。それでも、すでにさまざまな産業で重要な役割を担っているロボットもいくつかある。Diligent Robotics社のMoxiは、その一つです。Moxiは、その生みの親のように、米国の多くの病院で看護師の重労働を軽減するために懸命に働いています。

Moxiは、他のロボットと同様、実用化までに数年の開発期間を経ている。元Google Xの研究者Vivian Chuと元テキサス大学准教授Andrea Thomazによって生み出されたのです。彼らは2017年にDiligent Roboticsを共同設立し、2021年9月にCedars SinaiでMoxiをリリースする予定です。また、携帯電話を手に入れたり、若い患者のためにテディベアを買ったりといった個人的な用事をこなすことで、時間を節約することができます。Moxiはいつも笑顔で、キラキラした目で、手を振って、通りすがりの人に挨拶してくれます。

ロボットのような外見にもかかわらず、Moxiは何とか溶け込んでいる。身長約180cmのMoxiは、充電、エレベーターやフロアの移動、そして最も重要なことは、決して疲れを知らないことです。

現在、少なくとも15台のMoxiロボットが全米の病院の廊下をパトロールしており、ディリゲント社は年内にさらに60台をリリースする予定です。Moxiは、病院のような厳しい環境に喜びと笑いをもたらすので、高い需要があるのです。

パンデミックから2年、特に人手不足の病院では、燃え尽き症候群は深刻な問題です。看護師たちは、患者の死や同僚の集団感染を見て、ワークライフバランスを崩している。Moxiは、「仕事を探す」のにこれ以上ないほど良いタイミングを選んでいる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。