英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

シーコンバイン、海洋農業への新しいアプローチ Sea Combine: a new approach to ocean farming

「シーコンバイン、海洋農業への新しいアプローチ」海洋農業とは一体何のことでしょうか?そして今日の舞台はどちらでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Currently, a small-scale project is underway in the coasts of Indonesia, as the southeast nations have a huge demand for seaweed.


現在、インドネシアの沿岸部では、南東部諸国の海藻需要が非常に大きいため、小規模なプロジェクトが進行中である。


 ボキャブラリー

ploughverbすきで耕す。掘り下げる
cosmeticnoun化粧品。人の顔、体、または髪をより美しくするために使用される製品
manualadj手動の、手作業の。手による、機械を使用せずに
underwayadv進行中で。すでに開始された、または始まった
cultivationnoun耕作。土地を準備し、食糧のために作物を育てるプロセス

 日本語訳

2010年に設立されたSea6 Energyは、農業分野のトラクターのように海底を耕す自動帆船「シーコンバイン」を利用して、海洋農業の改革を目指している。

海藻や海の野菜は海で育つ植物である。最近、これらは食料源として、そして化粧品において需要がある。伝統的に、海藻養殖は非常に古い技術であり、網やロープに吊るし、手作業で摘み取るまで海底に引きずる必要がある。ただし、海藻の収穫量は少なくなる。

しかし、海の養殖や「シーコンバイン」を使った「海洋牧場」では、海藻の収穫と植え替えを同時に「往復の動き」で行うことができるため、時間を節約できる。現在、インドネシアの沿岸部では、南東部諸国の海藻需要が非常に大きいため、小規模なプロジェクトが進行中である。

さらなる改良を加えたその技術は、インドへの移行を目指している。同社は、近い将来、より多くのシーコンバインでインドの沿岸地帯を耕作することを望んでいる。世界の海藻産業は、2005年から2015年にかけて生産量を2倍にし、2018年の年間生産量は3,300万トンだった。しかし、莫大な労働力とより多くの資金の必要性は、海藻養殖に悪影響を及ぼしている。

Sea6 Energyは、バイオプラスチックおよびバイオ燃料製造プロジェクトも計画している。しかし、海藻は、その栽培が費用対効果が高く、技術的に健全である場合にのみ、食品、燃料、または包装材料に関して人間のニーズを満たすために効果的に使用できる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。