英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

遺伝子はコーヒーを切望させるのか? Genes make you crave coffee?

今日のトピックは気になりました。「遺伝子はコーヒーを切望させるのか?」珈琲好きとしては外せません。でも遺伝子と嗜好は関係しているのですか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Dark chocolate contains an immunity-increasing chemical and is equally good like black coffee in keeping your heart healthy and preventing diabetes.


ダークチョコレートには免疫力を高める化学物質が含まれており、心臓を健康に保ち、糖尿病を予防するのにブラックコーヒーと同じように優れている。


 ボキャブラリー

calorienounカロリー。食物によって供給されるエネルギー生産の単位
bitteradj苦い、つらい、激しい。鋭い、辛味または匂いがあること、甘くない
likenessnoun肖像、類似点。似ていること、似通った点
focusverb集中する。集中的に努力する。
wellbeingnoun健康で安心なこと 満足できる状態。快適で健康で幸せな状態

 日本語訳

あなたはブラックコーヒーのファンだろうか。それなら、ダークチョコレートも好きだろう。ファインバーグ医学部のマリリン・コーネリス研究員は、最近の研究で、ブラックコーヒーとダークチョコレートの嗜好性は健康に関連しているだけでなく、私たちの体の同じ遺伝子によって制御されていることを明らかにした。私たちの体の遺伝子やDNAは、特定の飲み物への好みを含め、私たちが行うすべてのことを制御している。

コーヒーを限られた量で摂取した場合に、2型糖尿病、癌、心臓病などの病気の可能性を下げる、コーヒーの良い効果は、すでに研究されている。ブラックコーヒーはカロリーがないので体に良い。これは、3〜5杯のブラックコーヒーが体重増加をもたらさないことを意味する。

コーネリス氏と彼女のチームによると、コーヒーの複数のカップが一部の人々に好まれているが、すべての人に好まれていない理由には遺伝的根拠がある。さらに、遺伝子によって、ブラックコーヒーが好きな人もいれば、甘味料なしでは飲めない人も決まる。ブラックコーヒーを好む遺伝子は、苦味が精神的に集中できる一般的な要因であるため、お茶やダークチョコレートへの関心も高まる。ダークチョコレートには免疫力を高める化学物質が含まれており、心臓を健康に保ち、糖尿病を予防するのにブラックコーヒーと同じように優れている。

健康的なライフスタイルを実践することで、コーヒーやダークチョコレートへの欲求を制御する遺伝子が、近い将来に、健康をより意識させることができるようになるのも驚くべきことではない。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。