英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ポルトガル、従業員向けの在宅勤務法を導入 Portugal introduces remote work law for employees

「ポルトガル、従業員向けの在宅勤務法を導入」この法律はどのような内容なのでしょうか?そしてこの法律は雇用主にとっては逆に負担になってしまうのでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Measures to tackle loneliness mandate face-to-face meetings at least every two months.


孤独対策として、少なくとも2カ月に一度は顔を合わせることが義務づけられた。


 ボキャブラリー

newfoundadj新たに発見された。最近発見または最近開始した
paradigmnounパラダイム、典型。何かの典型的な例またはパターン。 パターンまたはモデル
penaltynoun罰金。規則または法律を破ったことへの罰
penalizeverb罰する。規則または法律を破ったことで(誰かまたは何かを)罰する
provisionnoun準備、用意。何かに備えるために事前に行うこと

 日本語訳

在宅勤務が世界中で「ニューノーマル」になるにつれ、私たちの社会は現在、在宅勤務に関連する新たな課題に直面している。在宅勤務は、安全と社会的距離のパラダイムの範囲内で専門的な活動を継続するための素晴らしく安全で経済的で持続可能な手段を提供するが、個人と職業の生活と時間の境界線を曖昧にした。

ポルトガルは、国家レベルでこの問題に取り組むための第一歩を踏み出した。新しい規則の下では、雇用主は営業時間外に労働者に連絡した場合に罰則に直面する可能性がある。新しい規則では、雇用主は自宅で仕事をしている間は従業員を監視できないと規定されている。さらに、企業は勤務時間後に従業員に連絡した場合に罰せられる可能性があり、非公式のコミュニケーションチャネルを介しても従業員からの従業員への嫌がらせがないことを保証している。ただし、この規則は、従業員が10人を超える企業にのみ適用される。

新しい規則はまた、子供が8歳になるまで自宅で仕事をすることができる親に安心を提供した。孤独に取り組むための措置は、少なくとも2か月ごとに直接会うことを義務付けている。

従業員と雇用者の両方に役立つのは、在宅勤務への切り替えによって労働者が支払った費用を企業が負担しなければならないという規定である。これには、電気やインターネットの請求書が含まれる場合があるが、水道料金は含まれない。雇用主はこれらの費用を事業費として償却することができ、それによって雇用主にも救済が提供される。

SOURCE:Detroit | Local 4 | WDIV via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。