英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ロシアの貴重な宝石の過去 Precious jewels of Russia’s past

装飾品にはあまり興味はないのですが・・・「ロシアの貴重な宝石の過去」ロシアの貴重な?そして宝石の過去とはどのようなことなのでしょう?宝石は人の心と歴史の中で彷徨うものなのですね。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The auction house estimated it to be worth 280,000-480,000 Swiss francs.


オークションハウスはそれが280,000-480,000スイスフランの価値があると推定した。


 ボキャブラリー

availverb利用する、をうまく使う。使う、または利用する
attractionnounアトラクション。人々が訪れたい、見たい、またはしたいと思う、面白い、または楽しい何か
caratnounカラット。宝石、貴石の重量単位
dynamicadj動的な、力強い。変わり続けること、成長し続けること
tangibleadj実体のある、触れることの出来る

 日本語訳

1917年の革命の間に、多数の王室の宝石が密かにロシアから持ち出された。宝石に加えて、珍しい色のダイヤモンドもあった。これらはすべて最近ジュネーブでオークションにかけられた。

これらの珍しい宝飾品や宝石は、超富裕層のコレクター向けにオークションにかけられた。このオークションの目玉は、25.62カラットのオレンジピンクダイヤモンドである。その宝石の推定費用は360万から538万スイスフランの間である。その宝石は、11月10日のサザビーズの半年ごとの宝石販売によってオークションにかけられた指輪の一部である。

サザビーズのジュエリー専門家によると、ジュネーブはそのオレンジ色の宝石の美しさを称賛した。専門家はまた、「市場は現在非常にダイナミックである。パンデミックの後、現在人々は宝石を購入し、楽しむことができる具体的なものを購入することに非常に熱心だ」と述べた。

しかし、オークションで最も胸を躍らせる部分は、大きな楕円形のサファイアとダイヤモンドで作られたブローチだった。それに対応するイヤークリップのセットもある。これらの希少で貴重な宝飾品は、かつてマリア・パブロフナ大公爵夫人のものだった。パブロフナ婦人のブローチとイヤリングは、2009年にオークションで宝石を購入したヨーロッパの王家によって販売された。オークションハウスはそれが280,000-480,000スイスフランの価値があると推定した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。