英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

グリーンピースで作られたジン A gin made of green pea

「グリーンピースで作られたジン A gin made of green pea」という内容です。何故、ジンをグリーンピースで作るのでしょうか?そのメリットとは?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It is priced at £43.00 per 70cl bottle.


70clボトルあたり43.00ポンドで販売されている。


 ボキャブラリー

legumenounマメ科植物。豆やエンドウ豆などの鞘に種子がある植物
distillerynoun蒸留所。強いアルコール飲料を生産する工場
emitverb放射する。(特にガスや放射線などの何か)を放出する
sustainableadj維持が簡単で、再利用ができる。環境破壊の原因にならない。
profitableadj利益になる、儲かる。利益または強みを与える

 日本語訳

Arbikie Highland Estate Distilleryと呼ばれるスコットランドの農場を拠点とする蒸留所は最近、ゲール語で「自然」を意味するナダールと呼ばれるジンの一種を発売した。ナダールは、グリーンピースで作られているため、環境に優しいジンであるという。

マメ科植物であるグリーンピースの栽培は、土壌中のバクテリアがグリーンピース苗が窒素を吸収するのを助けるので、余分な肥料を必要としない。グリーンピースを育てるもう一つの利点は、他の植物と一緒に育てることができるということだ。したがって、これらの他の作物も肥料を追加せずに窒素を摂取する。グリーンピースは成長するのに多くのスペースを必要とする。グリーンピースは小麦より112パーセント多くのスペースを占める。しかし、この蒸留所は稼働中の農場であり、すでにグリーンピースを栽培している。

ジンを作る過程で、グリーンピースは二酸化炭素を排出しない。蒸留酒の製造に使用されると、大量の二酸化炭素が生成される。また、加工後に残ったものは牛の餌としても使える。

ナダールのボトル一本は、空気から「1.54kgの二酸化炭素換算」を取り除く。70clボトルあたり43.00ポンドで販売されている。同社は、ローズウッドホテルズやフォーシーズンズなどのさまざまな高級ブランドと提携して、この新しい持続可能なジンを世界のさまざまな地域で販売している。

アルコール産業が炭素排出、汚染、および浪費を削減しようとしていることを考えると、ナダールは非常に収益性が高く、より多くの人々を環境に優しい蒸留酒に引き付ける可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。