英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

気候変動とその農業への影響 Climate change and its impact on agriculture

今回の記事は「気候変動とその農業への影響」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

As per experts, Britain will have hotter and drier summers and wet and warmer winters.


専門家によると、英国は夏は暑くて乾燥し、冬は雨が多く暖かくなるという。


 ボキャブラリー

slewnoun多数、大量の。多数
emissionnoun放出。特にガスや放射線などの何かを生産し、放出すること
unpredictableadj予測不可能な。理由なしで突然変わる可能性がある
transformationnoun変化。完全または大きな変化
concretenounコンクリート製の。粉砕された石、砂利、セメント、水の混合物で出来た建築用材

 日本語訳

気候変動は英国で多くの問題を引き起こしている。英国は2020年に、1884年以来3番目に暖かい年を経験した。専門家によると、英国は夏は暑くて乾燥し、冬は雨が多く暖かくなるという。

課題に直面する最初のセクターは農業セクターである。温暖な気候のため、トウモロコシは非常に重要な作物になった。これは、農民が他に何も栽培していないことを示している。また、牧草が乾燥するにつれて牛の餌も減っている。温暖な気候のおかげで、ワインの生産量は増加している。

しかし、天候の予測不可能な性質を考えると、誰もワイン生産の将来がどうなるか分からない。水不足が問題になると、農業従事者は苦労するだろう。また、世界のある地域での生産は他の地域にも影響を及ぼす。ブラジルの大豆作物が失敗した場合、それは英国に影響を及ぼす。これは、英国が牛に大豆を与えているためである。2020年には、土地の71%が農業に使用されたが、農業は経済に0.5%しか貢献していなかった。

非農業ビジネスも変革を遂げている。たとえば、鉄道は従来のコンクリートを使用しなくなる。環境にやさしい建材に移行している。

英国政府は行動を起こしている。英国は2008年に気候変動法を可決し、1990年のレベルと比較して2050年までに危険なガス排出量を100パーセント削減することを約束した。しかし、これは理論上だけのようである。産業は気候変動を遅らせるのに十分なことをしていない。



ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。