英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ハリケーンアイダ、ルイジアナ州を襲う Hurricane Ida strikes Louisiana

今回の記事は「ハリケーンアイダ、ルイジアナ州を襲う」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Also, as sea levels are rising, the coastline is fading, adding up to the problems of the region.


また、海面が上昇するにつれ、海岸線は衰退し、この地域の問題が増えている


 ボキャブラリー

landfallnoun上陸、陸地接近。海に出てから陸に着く状況
populationnoun人口。国や地域に住んでいる人の合計数
devastationnoun荒廃、破壊。大きな破壊または損傷
hurricanenoun風が円を描くように移動する暴風雨
woenoun苦境、苦悩、悩みの種

 日本語訳

8月29日、ハリケーンアイダがルイジアナに上陸した。ハリケーンはカテゴリー4の嵐だった。上陸すると、屋根が爆破され、車が損傷し、通りが浸水した。この地域の多くの地域では、まだ電気や接続がない。被害の程度はまだ誰にもわかりません。しかし、アイダはハリケーン・カトリーナと同じ日に襲ったため、荒廃の記憶を呼び起こした。

気候変動とその影響は、そのようなハリケーンの数を増やしているだけである。現在、それに加えて、Covid-19パンデミックがある。この地域の人口の半分でさえ予防接種を受けていない。アイダが到着したとき、病院にはすでに2600人のCovid-19患者がいた。 医療業界はすでにCovidによって過負荷になっており、ハリケーンはさらに彼らの苦痛を増すだろう。

ただし、この地域でも、すべてが同じように影響を受けるわけではない。低所得者が最も苦しんでいる人である。彼らは防波堤を建設するのに十分な資源を持っておらず、ハリケーンによる損失を克服するのに十分な資金も持っていない。この地域、特に低地の地域での絶え間ない建設は、そのようなハリケーンの可能性を高めているだけである。また、海面が上昇するにつれ、海岸線は衰退し、この地域の問題が増えている。

当局が被害の程度を評価し、ゆっくりと救援活動が始まると、米国がハリケーンカトリーナから教訓を学んだかどうかを確認する必要がある。


SOURCE:NBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。