英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アウディの新しい形を変える車 Audi’s new shape-changing car

今回の記事は「アウディの新しい形を変える車」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence


インテリア、形を変えるモード、そしてテクノロジーはすべて比類のないものである。

 ボキャブラリー

mode noun モード。なにかを行う特定の方法
nap noun うたた寝。短い睡眠、特に日中
resemble verb に似ている。同様な
showcase verb 展示する。(何かまたは誰かを)魅力的な方法で見せること
unmatched adj 他に並ぶものがない、無比の。等しいものがない

 日本語訳

アウディが新しい車を発表しました。それも車のシェープを変えるというもの。一体、車のシェープを変えてしまうとはどのような事なのでしょう。 今日もポッドキャストを聴いてみることにしましょう。 アウディは最近、形を変えるコンセプトカーを発売し、彼らはそれをアウディスカイスフィアと呼んでいる。最高の技術を駆使した2ドア電気自動車である。スカイスフィアには、人間駆動モードと自動駆動モードの両方がある。

人間が運転するモードでは、それはスポーツカーのようなものである。このモードでは、車は自動的に数インチ下がる。後輪から車体中央までの距離が短くなっている。したがって、それはより速い運転感を与える。自動運転モードでは、車体が10インチ拡張する。ハンドルとペダルが折りたたまれ、ドライバーが腰を下ろしてリラックスするための十分なスペースを提供する。車のボンネットも前方に伸びる。自動運転モードでは、車は長くリラックスした乗り心地に最適である。

自動運転モードでハンドルを折りたたむと、革手袋の収納スペースが現れる。運転席の後ろには巻き毛布もある。車が自動運転モードの場合、ドライバーはこれらを使用して簡単に昼寝をすることができる。

ただし、これはコンセプトカーに過ぎない。そのような形を変える電気自動車がどのように機能し、何ができるのかを体験することである。現在のところ、長さを変える車が衝突安全試験に合格できるかどうかは明らかではない。

スカイスフィアの外観は、1930年代のHorch853に似ている。コンセプトカーでありながら、自動車産業の未来を垣間見ることができる。インテリア、形を変えるモード、そしてテクノロジーはすべて比類のないものである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。