英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

社会的影響力のある人のための行動規範 Code of conduct for Social Influencers

今回の記事は「社会的影響力のある人のための行動規範」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The person can be warned, even suspended and account can be shut.

その人物に警告したり、一時停止したり、アカウントを閉鎖したりすることができる。

 ボキャブラリー

proposeverb提案する。(計画または理論などを)提案する
guidelinenounガイドライン、目標。何かの仕方に関する指示やアドバイス
suspendverb一時的に止める、一時停止する。通常、(なにかを)短期間停止すること
reviewnounレビュー。新製品や新サービスなどについて意見を述べる短い記事
objectiveadj客観的な。事実に基づいており、個人的な意見によって偏見を持たない

 日本語訳

中国は、すべてのソーシャルメディアインフルエンサーのためのガイドラインを提案している。中華人民共和国商務部は、オンラインで商品やサービスをマーケティングまたは販売する人が服を着て、話し、行動する方法について特定の規則を考案した。人の服装は公序良俗に反してはならない。インフルエンサーは、カメラの前でのみ北京語で話すことができる。彼らはまた、商品について客観的で正直でなければならない。

中華人民共和国商務部はまた、視聴者は商品や商品の販売者についてレビューを行うことができると述べている。中華人民共和国商務部はレビューに関する特定のガイドラインを定め、レビューを公開するよう求めている。

ルールに違反した場合、eコマースプラットフォームは商品をマーケティングするインフルエンサーに対して措置を講じることができる。その人物に警告したり、一時停止したり、アカウントを閉鎖したりすることができる。

中華人民共和国商務部は、そのようなガイドラインがオンラインショッピングのためのより良い環境を作り出すのに役立つと感じている。監督機関は、9月2日までにこれらのガイドラインに関する世論を求めている。ただし、ガイドラインが発表されるとすぐに、大きなeコマースプラットフォームのシェアは低下した。発表後、アリババの株価は5%低下し、快手の株価は7%下落した。

中国政府は、民間部門を管理するための5カ年計画を策定した。この計画の下で、民間企業とオンライン市場を管理するために、より多くのそのような規則を考え出す準備が整っている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。