英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

世界の重要な音楽を保護する Securing world’s important music

今回の記事は「世界の重要な音楽を保護する」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The vault is said to be ready for use from 2022.


金庫は2022年から使用可能になると言われています。


 ボキャブラリー

apocalypsenoun世の終末。世界が完全に滅亡すること
extinctadj絶命した。すでに存在しない
intentionnoun意図、決意。何かを行うと心で決めた計画
withstandverb耐性がある。何かによって危害を加えられたり、破壊されたりしないほど耐性がある
durableadj長持ちする、耐久力のある。長期間、何度も使用されても、良い状態を保つことができること

 日本語訳

人類がほとんど絶滅し、ほんのわずかの人々しか生き残らない黙示録または「最悪の日」の考えを信じている人々が世界中にいる。世界中で販売されている世界の終わりの住居の作成に関するニュースがあるが、Elire Management Groupというノルウェー企業は、重要な音楽の膨大なライブラリを保存することを目的として、世界の終わりの金庫を準備している。Global Music Vaultは、その名のとおり、ノルウェーと北極の間にある島、スバールバルに配置される。

この地域は、世界の他の地域から隔離されているという事実と、そこに金庫を建設するための国際的な合意があったという事実のために選ばれた。

金庫室は地下1000フィートに埋められる。自然災害や人為的災害に耐えるように作られる。金庫は、潜在的な核爆発の電磁パルスからさえも保護されたままになるように構築される。ボールトは少なくとも1000年続くと推定されている。

オーストラリアの先住民族からビートルズのようなより人気のあるグループまでの音楽が保管庫に保管される。ビルボードによると、金庫室内の音楽は、Piqlと呼ばれるノルウェーの会社によって開発された、耐久性のある光学フィルムに書かれたバイナリおよび「高密度」QRコードを使用する技術を使用して保存される。金庫室は2022年から使用できるようになっていると言われている。



 参考動画

こちらは種を保存するための施設のようです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。