英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

食べ物を無駄にする農場 Farms wasting food?

今回の記事は「食べ物を無駄にする農場」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

According to sources, 2.5 billion metric tons of food is wasted every year globally, half of which comes just from farms.


情報筋によると、世界中で毎年25億メートルトンの食品が無駄になっており、その半分は農場からのものである。

 ボキャブラリー

processingnoun加工された。天然の状態から加工された、変換された
disruptverb邪魔をする。通常通りに続行することを阻む
devastatingadj壊滅的な。破壊的な
urgeverb勧める。(誰かに)何かするよう真摯に説得しようとすること
casualtynoun犠牲者。事故、戦争などの最中に怪我を負う、または死ぬ者

 日本語訳

気候変動が地球に与える影響について考えるとき、我々は頭で即座に、世界中の生命を混乱させ、死傷者を出している数多くの自然災害に目を向ける。しかし、食べ物を無駄にすることが気候変動に同じ壊滅的な影響を与えることをご存じだっただろうか。情報筋によると、世界中で毎年25億メートルトンの食品が無駄になっており、その半分は農場からのものである。

世界自然保護基金(WWF)と英国の食料品小売業者テスコの報告によると、今日無駄になっている食品の量は、2011年に最後に実施された国連食糧農業機関による以前の見積もりの2倍になっている。

正確には、約12億メートルトンの食品が農場で浪費されており、それに加えて、小売業者と消費者は9.31億メートルトンの廃棄物を追加している。輸送、保管、製造、加工中にさらに食べ物が失われている。その報告によると、食品廃棄物が「すべての温室効果ガス排出量の10%」を占めており、米国とヨーロッパで自動車が生成する年間炭素排出量の2倍になっている。この記事の執筆時点で、米国の一部は山火事のために燃えているか、洪水のために水浸しになっている。

この報告書は、炭素排出量を削減するためのパラメーターが設定されているのと同じように、政府と食品業界に食品廃棄物削減目標を設定するよう促している。食品サプライチェーンの懸念に対処するためのさらなる戦略を実施できるように、廃棄物を測定して報告する必要がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。