英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

WeWALKが救済! WeWALK to the rescue!

今回の記事は「WeWALKが救済する!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It will soon allow its users to connect with Uber, Lyft, and Amazon Alexa using the cane.


間もなく、ユーザーはステッキを使用してウーバー、リフト、アマゾンアレクサに接続できるようになる。


 ボキャブラリー

innovativeadj革新的な。以前には存在しなかったものを製造すること
detectverb見つける、発見する。何かの存在を発見または見つけること
impairedadj障害、損傷。損傷または弱体化
establishmentnoun事業所。家具とスタッフを備えた事務所または住居
featurenoun特徴、機能。何かの重要な部分または側面

 日本語訳

障害を持つ人々にとって、世界はまだ完全に快適ではない。しかし、革新的なテクノロジーは、困っている人々のためにこのギャップを徐々に埋めてきた。WeWALKと呼ばれるスマートステッキは、視覚障害者にとってなくてはならないデバイスサポートである。障害物を検出し、GPSを使用して目的地に到達することを支援する。

WeWALKの背後にいる革新者は、盲目で生まれたトルコの発明家である35歳のKursat Ceylan氏だ。彼はYoungGuruAcademyのエンジニアの助けを借りてそのステッキを作った。Ceylan氏はまた、過去の重大な事故により、スマートフォンのGPSからの方向プロンプトを使用して移動するなどの日常的な活動が困難であると述べている。彼はバルセロナを訪れ、WeWALKのコンセプトをモバイルワールドコングレスで発表した。

ステッキには、障害物がある場合はユーザーに警告する超音波センサーがついている。ステッキはスマートフォンに接続して音声フィードバックを受信できるため、ユーザーは常に情報を入手して安全に移動できる。WeWALKは、グーグルマップを使用して、レストランや周辺の店舗など、ユーザーの周辺の施設についてユーザーに通知する。ステッキは、ユーザーが電子ハンドルのタッチパッドにアクセスできるようにしてあり、もう一方の手を自由に保つことで、さらに簡単にしてある。

折りたたみ式のWeWALK杖の価格は599ドルで、約59か国で何千人もの人々が使用している。WeWALKはマイクロソフトとも協力して機能を追加していると言われている。間もなく、ユーザーはステッキを使用してウーバー、リフト、アマゾンアレクサに接続できるようになる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。