英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

LINEの台頭 The rise of LINE

今回の記事は「LINEの台頭」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

LINE went public in 2016 in a dual US-Japan listing.


LINEは2016年に日米のデュアルリストで株式を公開した。


 ボキャブラリー

seldomadv稀に。しばしばでなく
staplenoun定番の商品。需要が安定していて良く売れている製品。
eye-catchingadj目を引く。とても魅力的な
drivernoun煽るもの、前進させる原因となるもの
illustrationnoun図。何かを明確または魅力的にするのに役立つ写真

 日本語訳

WhatsAppのようなオンラインメッセージングサービスは広く人気があり、膨大なユーザーベースを持っている。利用者はメッセージ、ファイル、デジタルメディアを送受信できる。しかし、世界中で1億6500万人のユーザーがいる、日本のお気に入りのメッセンジャーアプリについて語られることはめったになく、「スーパーアプリ」として知られている。
注)そのモバイルメッセンジャーアプリの月間アクティブユーザー数は昨年、日本の国内市場で8400万人

WhatsApp(世界中で25億)よりもはるかに少ないユーザー数にもかかわらず、LINEのメッセージングサービスはインターネットの定番と見なすことができる。LINEは、2011年に東北地方太平洋沖地震と津波の際に、韓国のハイテク大手ネイバーの下で運用されている災害対応アプリとして始まった。

LINEブランドでは、LINE Pay、LINE Taxi、LINE Music、LINE Sales Promotionなど、コミュニケーションからビジネスまで、トップテクノロジー企業がまだ提供していないサービスが数多くある。

"日本はまた、テキストメッセージを送信するときに使用される絵文字、小さな表情豊かな顔、その他の絵文字の作成を後押ししている。LINEのメッセージングサービスには、絵文字のかわいらしさを「ワンランク上の」ものにする、似たような目を引くステッカーキャラクター(スタンプのことですね)がいくつかある。これらのかわいいイラストは、ユーザーがそれらを有料で使用することを選択できるため、会社の主要な収益源でもある。アプリのユーザーは、投稿を行って愛する人とのつながりを保ち、ゲームをプレイし、同じアプリで写真を編集することもできる。これにより、単なるメッセージングアプリ以上のものになっている。 "

LINEは2016年に日米のデュアルリストで株式を公開した。

 参考動画

改めてLINEアプリについて

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。