英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

テキサスへの「偉大なマイニング移住」 The “great mining migration” to Texas

今回の記事は「テキサスへの「偉大なマイニング移住」」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Why are they choosing Texas of all places in the world?


なぜ彼らは世界のすべての場所からテキサスを選んだのですか?
(なぜ、よりにもよってテキサスを選んだのか)

 ボキャブラリー

crazenoun夢中にさせる、熱中させる。突然発生する特定の活動または物に対する熱中、短期間に人気が広がる
enthusiastnoun熱中している人、ファン。特定の活動や主題にとても興味を持っている人
power gridnoun送電網。送電線のネットワーク
kick outverb追い出す、放り出す。(誰か)を場所または組織から追放すること
miningnounマイニングする。特別なソフトウェアを使用して、新しい仮想通貨を取得すること

 日本語訳

以前の多くの記事で、暗号通貨、その始まり、成長、そして多くの新しいマイナーの億万長者を作った最近の流行について議論した。確かに、誰もが暗号通貨に投資するか、自分で採掘することによって、成功したいと思っていた。中国には世界のビットコインマイナーの半分以上がいると言われている。しかし、新しい政府の発表により、中国は現在、テキサスを彼らの故郷にすることを計画しているマイナーを追い出している。

暗号愛好家はこれを「偉大なマイニング移住」と呼んでいる。これは今年5月に中国政府がいくつかの制限を設けた後に始まり、マイナーが以前のようにマイニングを続けることを困難にしている。

北京の気候目標を達成できなかったため、新疆ウイグル自治区、内モンゴル自治区、四川省、雲南省など、中国で最も採掘された都市は、「一掃」するために約2か月を費やした。

なぜ彼らは世界のすべての場所からテキサスを選んだのですか?昨年の冬の停電にもかかわらず、テキサス州のエネルギーコストは世界で最も低くなっている。テキサス州はまた、再生可能エネルギーの供給源を増やしている。実際、州の総電力の20%は風力エネルギーによるものである。テキサス州の電力網は規制緩和されており、顧客は電力会社を選択できる。テキサス州はまた、その政治指導者がそれを支持しているので、非常に「暗号に優しい」と見なすことができる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。