英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

CAPTCHAの終わりか Is it the end of CAPTCHAs?

今回の記事は「CAPTCHAの終わりか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, Cloudflare’s new system has a long way to go before it can replace CAPTCHAs completely.


ただし、Cloudflareの新しいシステムは、CAPTCHAを完全に置き換えるにはまだ長い道のりがある。


 ボキャブラリー

drearyadj悲しくさせる、わびしい、退屈で面白みのない。憂鬱になるほど鈍い、繰り返しの、反復的な
randomadj任意の。特定の方法、パターン、または目的なしで選ぶ、または発生すること
workaroundnoun回避策。問題に対処する方法、または問題にもかかわらず何かを機能させる方法
impairmentnoun障害、損傷。体の一部の機能の低下
hassle-freeadj手間のかからない。何の不便もなく

 日本語訳

私たちの多くはCAPTCHAという言葉に出くわし、ウェブサイトにアクセスするときにランダムな写真をクリックして、自分が人間であることを確認するという退屈なプロセスを経験した。ついに、Cloudflareと呼ばれるウェブセキュリティ会社はそれを取り除く方法を見つけたようだ。

CAPTCHAは、コンピューターと人間を区別するための完全な自動化された公開されたチューリングテスト(Completely Automated Public Turing test to tell Computers and Humans Apart)の略である。多くの場合、ウェブサイトにアクセスするために必要な画像パズルを解くのは不必要に困難である。Cloudflareは、CAPTCHAを新しい方法に置き換えて、自分が人間であることを証明することで回避策を開発した。そのシステムは「人格の暗号化証明」と呼ばれている。ユーザーがデバイスに触れたり調べたりして、自分が人間であることを確認する必要がある。現在、この方法は限られた数のUSBセキュリティキーでのみ機能する。ただし、Cloudflareのウェブサイトでシステムをテストできる。

セキュリティチェックを通過するには、[私は人間です]ボタンをクリックし、いくつかの手順に従ってセキュリティキーを選択し、それをタップして、サイトが利用しているキーの種類とモデルを理解できるようにする必要がある。プロセス全体はわずか数秒で完了する。

手間のかからないことは別として、この方法は、CAPTCHASと格闘する必要がないため、視覚障害を持つ人々に利益をもたらす可能性がある。 ただし、Cloudflareの新しいシステムは、CAPTCHAを完全に置き換えるにはまだ長い道のりがある。

 Cloudflareのテストサイトです

https://cloudflarechallenge.com/   

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。