英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

音楽を通して蜘蛛の巣の謎を解き明かす Unravelling mysteries of the spider’s web through music

今回の記事は「音楽を通して蜘蛛の巣の謎を解き明かす」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Another interesting aspect of the study was to create music based on the vibrations sent out by the spider while weaving the web.


この研究のもう1つの興味深い側面は、クモの巣を織りながらクモが発する振動に基づいて音楽を作成することだった。


 ボキャブラリー

vibrationnoun振動、震え。時々音を出す連続的で素早く揺れる動き
frameworknounフレームワーク。支持構造
complexadj複雑な。理解したり説明したりすることが容易でないこと、単純でない
assembleverb組み立てる。機械または物体の構成部品をつなげること
structurenoun構造。複数の部品から構築された建物または物体

 日本語訳

蜘蛛の巣は、私たちが知っている最も複雑な構造のひとつである。しかし、マサチューセッツ工科大学(MIT)の科学者チームによって発見されたように、クモの巣は人間がクモと対話するのを助け、さらには我々人類に高度な構造を開発するように促しさえしてくれる。

科学者たちはベルリンを拠点とするアーティスト、トマスサラセノと協力して、クモの巣の2次元スキャンを行った。クモの巣は組み立てられ、バーチャルリアリティでウェブの3Dバージョンに変換された。この画像は、クモの巣の構造を詳細に示している。人間が構築した構造とは異なり、クモはサポートやフレームワークを使用せずにクモの巣を紡ぐ。これにより、人間は3D印刷技術を使用して新しい構造を作成できる。

この研究のもう1つの興味深い側面は、クモの巣を織りながらクモが発する振動に基づいて音楽を作成することだった。科学者たちは、人工知能を使用して、ウェブの構築、求愛信号、他のクモとのコミュニケーションなど、さまざまな活動のためにクモが発する音を音楽に変換した。

クモの振動に基づく音楽は奇妙に聞こえるが、将来的には人間がクモとコミュニケーションをとるのに役立つかもしれない。現在、科学者はVRウェブを再生してライブ音楽パフォーマンスを行うために使用している。


SOURCE:CBS via Youtube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。