英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

パンデミック後のコンサートの試運転 A test-run for post-pandemic concerts

今回の記事は「パンデミック後のコンサートの試運転」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Other than medical arrangements, the organizers made sure that the concert hall had enough fresh air.


医療の手配以外に、主催者はコンサートホールに十分な新鮮な空気があることを確認した。

 ボキャブラリー

limp verb のろのろ進む、足をひきずる。ゆっくりまたは困難に進む
social bubble noun ソーシャルバブル。グループ外の人たちと交流しない少数の人々のグループ
collaboration noun 協力。何かを生み出すために誰かと一緒に働く行為
refund noun 払い戻す。返金されたお金
premises noun 敷地、施設。建物とそれが建っている土地の領域

 日本語訳

音楽業界は正常に戻ってきているが、ライブコンサートはまだ安全とは見なされていない。将来のテストケースとなる可能性があるものとして、インディーポップバンドが3月27日にバルセロナのサンジョルディスタジアムで大規模なコンサートを開催した。

同コンサートは、バダロナの病院Germans Trias i Pujolの医師と共同で、スペイン最大の音楽祭の関係者によって開催された。 主催者は、良い時代を取り戻すために安全なソーシャルバブルを作り出すことができるかどうかを分析したいと考えていた。

バブルはコンサートへのアクセスを制限することによって確保された。参加者は、アプリをダウンロードし、連絡先の詳細を提供し、コンサート当日の迅速なCovidテストのためのスロットを予約する必要があった。陰性と判定された人には建物にアクセスするためのコードが与えられ、陽性と判定された人はチケットの払い戻しを受けた。

敷地内では、聴衆はそれぞれ約1600人を収容する3つのエリアに分けられた。中に入ると、マスクは必須だった。医療の手配以外に、主催者はコンサートホールに十分な新鮮な空気があることを確認した。

2020年12月、バルセロナで500人のコンサートが開催された。しかし、この最近のイベントは約5,000人の参加者ではるかに大きく、したがって、将来のライブコンサートの基準を設定することができた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。