英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Quadサミット2021 Quad summit 2021

今回の記事は「Quadサミット2021」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The governments have also shown interest to hold an in-person summit before the end of the year.


政府はまた、年末までに対面サミットを開催することに関心を示している。


 ボキャブラリー

summitnounサミット、首脳会議。2つ以上の国の政府の指導者間の重要な正式な会議
informaladj形式張らない。リラックスした、友好的な、非公式なスタイ
counterverb反撃する。対抗する、または(敵と)戦う
harassmentnoun苦しめること。精神的または感情的な苦痛を引き起こす人に対する行動
forumnoun公開討論の場。アイデアについて討論する公の場所

 日本語訳

インド洋津波の影響に対処するために、2004年に日米豪印戦略対話(Quad: Quadrilateral Security Dialogue)グループが結成された。3月12日、米国、日本、インド、オーストラリアの指導者が、インド太平洋における中国の影響力の高まりに対抗し、COVID-19と気候変動に協力するために、バーチャルで会合した。

Quadは、関係する4か国のための非公式の公開討論の場である。それは時折のサミットと情報交換を特徴としている。以前の会合とは異なり、今回の会合では、ジョー・バイデン米国大統領、ナレンドラ・モディインド首相、菅義偉首相、オーストラリアのスコット・モリソン首相の4人の首相が出席した。

この会議で、米国は加盟国に対する中国の圧力戦術について説明を受けた。これには、尖閣諸島周辺での日本の漁船への嫌がらせやインド国境での攻撃が含まれていた。

最新の会議は、COVID-19ワクチンに関するパートナーシップにつながった。米国と日本は、Novavaxとジョンソン・アンド・ジョンソンからのワクチンの製造に資金を提供することに合意し、オーストラリアは、東南アジアと太平洋諸国間のワクチンの配布を管理する。これは、インド太平洋地域の約10億人に影響を与える可能性がある。政府はまた、年末までに対面サミットを開催することに関心を示している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。