英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

記録破りのジェットコースター Record-breaking roller coaster

「皆さん、昨日のシステム障害ではご迷惑をおかけしました。 システム障害が発生したにも関わらず逆に励ましの言葉まで頂きました。そして復旧した後はねぎらいの言葉まで。 本当に感謝申し上げます。」マット

さて今回の記事は「記録破りのジェットコースター」という内容です。どのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

All these existing records will be broken by Falcon’s Flight.


これらの既存の記録はすべて、ファルコンズフライトによって破られる。

 ボキャブラリー

fancifully adv 風変わりな、奇抜な、奇想をこらした。珍しくて面白いデザインの方法で
dive verb 没頭する、打ち込む。素早く移動する、指定された方向に突然移動する
themed adj 特定の特質や特徴、関心などを持っている。特定のテーマに沿った。
cliff noun がけ。 多くの場合海岸にある、非常に急な側面を持つ岩の高い領域
feature verb あるものを主要部分として含む。あるものを特色とする。

 日本語訳

多くの人は、通常の生活に戻り、以前のように野外活動を楽しむのを待ち望んでいる。その未来に備えているのが、西アジアで開発中の記録的なジェットコースターである。

「ファルコンズフライト」と名付けられたジェットコースターは、世界最速で、最も高く、最も長くなる。同遊園地は2023年に開園する予定である。

プレスリリースによると、そのジェットコースターは約2.5マイルの線路を移動する。乗客は、垂直の崖から深さ525フィート(160メートル)の谷へのダイビングを体験し、時速約155マイル(250km)の速度を達成できる。ジェットコースターは、3分間の乗車で最大20人の乗客を乗せることができる。

この記録破りの乗り物とは別に、シックスフラッグスキディアは公園内の6つのテーマセクションに分割された28の乗り物とアトラクションを備えている。

フォーミュラロッサは、時速149マイルの速度で現在世界最速のジェットコースターである。最も高いコースターは、ニュージャージー州のシックスフラッグスにあるオブキングダカと呼ばれ、高さが456フィートある。そして最後に、今日最も長いコースターは、全長1.54マイルの日本の長島にあるスチールドラゴン2000である。これらの既存の記録はすべて、ファルコンズフライトによって破られる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。