英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

生物付着を解決するロボット The robot that solves biofouling

今回の記事は「生物付着を解決するロボット」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Before HullSkater, biofouling was cleaned with the help of a team of divers, which was a very time-taking process.


HullSkaterの前は、生物付着はダイバーのチームの助けを借りて洗浄されていましたが、これは非常に時間のかかるプロセスだった。


 ボキャブラリー

erosionnoun浸食。何かをゆっくりと還元または破壊するプロセス
gunknoun汚いもの。不快な粘着性または乱雑な物質
solveverb解決する。問題を引き起こしている何かへの解決方法を見つけること
longstandingadj長年にわたる。長期間存在している
maintenancenoun機械、道路などを良いコンディションに保つためにされる作業。保守整備。維持管理。

 日本語訳

毎年、海運業界はメンテナンスに莫大な金額を費やしている。これは、時間の経過とともに、船が水中構造物にさまざまな種類の海の汚れを集めるためである。これは生物付着と呼ばれ、海運業界が直面する大きな問題である。

この問題を解決するために、ノルウェーの化学薬品会社Jotunは、HullSkaterと呼ばれる400ポンドのロボットを開発した。生物付着の初期段階で船を掃除する磁気ロボットである。Jotunは、この長年の問題の解決策を見つけた最初の企業であると主張している。

ロボットは、4G接続を使用してリモート操作できる。その4つの高解像度カメラは、材質を洗浄する前に船の影響を受けた表面を分析するのに役立つ。HullSkaterは、Jotunが開発した特殊な物質を使用して、洗浄プロセスの一環として船の表面をコーティングしている。これにより、船の表面が侵食されるリスクが軽減され、有害な化学物質が海に漏れるのを防ぐことができる。船の大きさにもよりが、この機械はわずか数時間で生物付着をきれいにすることができる。

船に海洋生物が蓄積すると、海の汚染につながり、水生生物に恒久的な被害を与える可能性があるため、非常に危険である。

HullSkaterの前は、生物付着はダイバーのチームの助けを借りて洗浄されていましたが、これは非常に時間のかかるプロセスだった。

 参考動画

少しアクセントが強いですが、聞き取ってみてくださいね。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。