英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

最も高価な都市はどうなったのか What happened to the most expensive cities?

今回の記事は「最も高価な都市はどうなったのか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Another finding of the survey was the increase in prices of electronic goods and decline in prices of garments, while prices of bare necessities remained constant.


調査のもう1つの発見は、必要最低限の価格が一定のままである一方で、電子製品の価格の上昇と衣服の価格の低下だった。


 ボキャブラリー

compileverbまとめる。刊行物などにまとめること
povertynoun貧困。お金、製品、支援の手段をたくさん持っていない状態
sanctionnoun許可、認可。特定の国との貿易と接触を制限する公式命令
resilientadj回復力に富む。簡単に回復する、または不幸や変化に容易に適応すること
bare necessitiesother必要最低限のもの。必要とする最も基本的なもの

 日本語訳

エコノミストインテリジェンスユニット(EIU)は、2020年に住む世界で最も高価な都市のリストをまとめた。その調査では、ランキングを決定するために、約130の都市で138の項目のコストを測定した。

香港、パリ、チューリッヒが同率でリストの首位にあり、シンガポールは4位に転落し、大阪とテルアビブは5位を共有している。ジュネーブとニューヨーク市は同率で7位、コペンハーゲンとロサンゼルスがそれに続く。

最大の値下げを示した都市には、ブラジルのリオデジャネイロとサンパウロが含まれる。EIUによると、これはブラジルの通貨安と貧困の増加によるものだった。一方、テヘランは、米国の制裁措置が供給に影響を及ぼし、価格の上昇につながったため、106位から79位に上昇した。

ランキングの変化の原因に関して、同調査は為替の変化、特にドル安とユーロの回復力に注目している。第二に、一部の地域では商品の供給が打撃を受け、価格に影響を及ぼした。3番目の要因は、アルゼンチンのような国で政府が課した価格統制である。

調査のもう1つの発見は、必要最低限の価格が一定のままである一方で、電子製品の価格の上昇と衣服の価格の低下だった。この傾向は2021年も続く可能性がある。

 参考動画

こちらはどうやら別のリストのようです。でも興味深い。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。