英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

古い会社からの新製品 New products from old companies

今回の記事は「古い会社からの新製品」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It could be a gamechanger given how almost all aspects of our lives are now digitized due to the pandemic.


パンデミックにより、我々の生活のほぼすべての側面がデジタル化されていることを考えると、これは大改革をもたらす可能性がある。

 ボキャブラリー

identifyverb識別する。誰かまたは何かの身元を調べる
dulladj鈍る。冴えない。。ワクワクしたり興味を生み出したりしない
favornoun支持。賛同、支援、または支持率
gamechangernoun大改革をもたらす人(企業)。 状況や事業分野に影響を与えるもの
territorynoun領地。行動の領域、区域、範囲

 日本語訳

企業は通常、製品によって識別される。ただし、企業が既知の事業分野とはまったく異なる製品を発売することを決める場合もある。最近の2つの例は、Yahooの最初のスマートフォンと、TikTokの親会社バイトダンスのスマートライトランプである。

ヤフーのZTE Blade A3Yスマートフォンはベライゾンネットワークで入手できる。4G対応デバイスの価格は49.99ドルで、紫色のみで提供される。Android 10で実行され、Yahooのニュース、スポーツ、金融、メールサービスがプリロードされている。その仕様は、指紋スキャナーに加えて、32GBの内部ストレージを備えた2GBのRAMである。月額約40ドルで、ユーザーは無制限のテキストおよび通話機能を利用できる。

一方、バイトダンスは、オンライン教育を容易にする消費者向けユーティリティ製品を発売した。「ダリ」は、ディスプレイ、カメラ、勉強に役立つ照明、デジタルアシスタントを備えたスマートランプである。この製品は、宿題を手伝ったり、学習を楽しくしたりできるため、生徒を対象としている。このデバイスには、保護者や教師が学習を支援するために使用できるモバイルアプリケーションが付属している。

ダリスマートランプの価格は119ドルである。パンデミックにより、我々の生活のほぼすべての側面がデジタル化されていることを考えると、これは大改革をもたらす可能性がある。

ヤフーとバイトダンスは、特に新製品の発売への反応が鈍い時に、未知の領域に参入している。しかし、どちらの製品も魅力的な価格で多くのサービスを提供しており、それが有利に働く可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。