英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

チリの金鉱で珍しいげっ歯類が居座る Rare rodents camp on gold mine in Chile

今回の記事は「チリの金鉱で珍しいげっ歯類が居座る」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

According to latest reports, small traps are being used to catch the chinchillas, and then they will be moved to an area that was once their natural habitat.


最新の報告によると、チンチラを捕まえるために小さな罠が使われ、その後、かつては自然の生息地だった場所に移動されるという。


 ボキャブラリー

endangeredadjを危険にさらす。将来存在しないかもしれない何か
mineverb採鉱する。石炭、金などを得るために地下に大きな穴まはたトンネルを掘ること
roadblocknoun障害。進歩または目標を達成するのを難しくする状況
terrainnoun地形。形に関して特徴がある土地
extinctionnoun絶滅。生物が存在しなくなること

 日本語訳

南アフリカに本拠を置く金採掘会社ゴールドフィールドは、約350万オンスの金があるチリの拠点を採掘する準備が整っていた。しかし、同プロジェクトには大きな障害が立ちはだかっている。25匹の絶滅危惧種の短い尾のチンチラの一団が敷地を占拠しており、採掘を開始する前に、まず安全に移動する必要がある。

チンチラは南米の齧歯動物で、その毛皮が求められていたためにほとんど絶滅の危機に瀕していた。 今日生き残っているのはほんのわずかであり、したがってチンチラを殺すわけにはいかなかった。チンチラはチリの法律の下で保護されており、チンチラに適した生息地を見つけるために細心の注意が払われている。チンチラが新しい場所に移されるまで、ゴールドフィールドはサラレスノルテでの採掘プロジェクトを開始できない。

このプロジェクトは、鉱業会社が絶滅危惧種や環境の保護に向けて取り組む政府や投資家の圧力にどのように対応しているかという典型的な事例を表している。ゴールドフィールドがチンチラを移動させて採掘を開始することに成功した場合、数十億ドルを稼ぐことができる。しかし、チンチラの移転計画も数千ドルを占めている。衛星技術を使用した起伏の多い地形での人口調査の実施には、すでに約40万ドルが費やされている。

最新の報告によると、チンチラを捕まえるために小さな罠が使われ、その後、かつては自然の生息地だった場所に移動されるという。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。