英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

映画とビデオゲームの境界線がぼやける Line blurs between cinema and video game

今回の記事は「映画とビデオゲームの境界線がぼやける」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In a way, TLOU2 is perhaps the best movie experience in all of the summer of 2020.


ある意味では、『TLOU2』は2020年の夏のすべての映画体験の中で最高のものかもしれません。


 ボキャブラリー

blockbusternoun大ヒット商品、影響力の大きな物。とても大きな、高価な、成功しているもの
animationnounアニメーション。図面から作成された動画
progressionnoun前進、発展。より高度な状態に向かって次第に発展するプロセス
scenerynoun風景。自然環境の一般的な外観、特に美しい場合
dialognoun台詞、対話。物語の登場人物の間の会話

 日本語訳

映画が観客を魅了するのは、美しい風景や写真、そしてもちろんストーリーがあるからです。ソニーは、それと同じ体験を新作ビデオゲーム『The Last of Us Part II』にも持ち込んでいます。

映画と同じように、TLOU2の制作には何千人ものスタッフ、1億ドル近い予算、6年もの歳月が費やされました。YouTubeで公開された予告編は、何百万回もの再生回数を記録しました。6月の発売に続き、過去の販売記録を更新しました。レビュアーは、ゲーム内のリアルなシーンが大ヒット映画のシーンに似ていると指摘しています。

最近のビデオゲームのシーンのリアルな描写は、どんな現代映画のシーンにも匹敵する。それは主に、ゲーム開発ツールの技術的進歩によるものだ。実際、ブルームバーグが報じているように、映画製作者はゲーム開発技術を映画のシーン作りに利用している。

これまで多くのビデオゲームでは、物語の進行を示すためにアニメーションや映像が使われてきた。しかし、TLOU2はそれを全く別のレベルに持っていきます。森、野原、都市、ワイオミング州のグランドティトン山など、豊かに再現された風景の中をキャラクターたちが動き回ります。登場人物たちは、映画のように、よく書かれたセリフで会話をしています。ある意味では、『TLOU2』は2020年の夏のすべての映画体験の中で最高のものかもしれません。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。