英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

冷蔵庫に食材がほぼ何もない? Plant Jammerがお手伝い Few ingredients in the fridge? Plant Jammer can help!

今回の記事は「冷蔵庫に食材がほぼ何もない? Plant Jammerがお手伝い」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

More than 100,000 households in Europe and the US are already using the unique recipe technology.


欧米ではすでに10万世帯以上がこのユニークなレシピ技術を利用しているという。


 ボキャブラリー

rescuenoun救助。救助すること
ingredientnoun材料。何かをつくるために組み合わされた物質のひとつ
flavornoun味、風味。異なる、強い、または好みにあった味を食物や飲物につけるために使用される物質である。
customizeverbカスタマイズする、個別化する。(誰かまたは何か)のニーズや要件に合うように(何かを)変更すること
librarynounライブラリー、収集、コレクション。収蔵品、収蔵物

 日本語訳

驚いたことに冷蔵庫の中に食事を作るのに十分な材料がないことに気づくことがあります。そんな状況に陥ったときには、AIを搭載したアルゴリズム駆動型調理アシスタント、Plant Jammerが役立つ。

Plant Jammerは、デンマークの企業によって作成されたアプリで、人工知能、ディープデータ、食品と味の科学の組み合わせを使用して、手元にある材料に基づいて植物をベースにした料理のレシピを瞬時に作成します。また、このアプリには、食材を選んだり変更したりするのに役立つ技術が組み込まれています。したがって、あなたの健康や味の好みに基づいてレシピをカスタマイズすることができます。

アルゴリズムは、レシピの中でペアリングできるアイテムを識別するために、300万件のレシピを「学習」しています。それは、味によってグループ化された食材のライブラリを使用して、あなたのために役立つレシピを考案します。自分が提供した食材リストを使って、単にウェブ上の既存のレシピをソースにするだけの既存の技術に比べて、Plant Jammerは実際にAIを使って毎回新しいレシピを作成する。

同社は先日、投資ラウンドで400万ユーロを調達した。欧米ではすでに10万世帯以上がこのユニークなレシピ技術を利用しているという。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。