英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

第二の人生を得たプラスチック Plastic waste gets a second life

今回の記事は「第二の人生を得たプラスチック」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Another company converting plastic waste into a wood substitute is Goodwood Plastic Products based in Halifax, Canada.


木材の代替品にプラスチック廃棄物を変換する別の会社は、カナダのハリファックスに拠点を置くGoodwood Plastic Productsです。


 ボキャブラリー

durableadj長持ちする、耐久力のある。長期間、何度も使用されても、良い状態を保つことができること
moldverb型にはめて作ったもの。形を与える
rubblenounがれき、がらくた。破壊された建物の壊れた石やレンガ
substitutenounを代用する、に替える。別のものの役割をする何か
artificialadj人工の。自然に発生するよりも人間によって行われた、または製造された

 日本語訳

推定によると、世界では毎年約3億5,900万トンのプラスチックを生産していますが、そのうちリサイクルされているのはごく一部です。プラスチックは非常に良い建築材料であるため、これは不幸なことです。彼らは強く、軽量で、耐久性があり、成形が容易である。

新しい研究によると、プラスチック廃棄物は、サトウキビやコーヒー、建設瓦礫などの材料と混合して、レンガや屋根瓦のような建築材料を作ることができるという。

ロサンゼルスに拠点を置くByFusion社は、リサイクルプラスチックを使ったレンガ「ByBlock」 を製造している。このレンガは、リサイクルされた材料を加熱してプレスすることで作られている。コンクリートとは異なり、ByBlockのレンガはひび割れません。また、水筒や包装材などの再生プラスチックと同じような鮮やかな色をしています。接着剤を必要としないので、すぐに設置することができます。

木材の代替品にプラスチック廃棄物を変換する別の会社は、カナダのハリファックスに拠点を置くGoodwood Plastic Productsです。同社は、プラスチック廃棄物の約80%を人工木材に利用しており、公園のベンチ、ピクニックやダイニングテーブル、その他多くのものを作るために使用されています。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。