英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Iindaco、いくつかのイタリア企業を存続させる Iindaco keeps several Italian businesses alive

今回の記事は「Iindaco、いくつかのイタリア企業を存続させる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Iindaco not only helped few small businesses at such an unusual time, but also created new interest among people for sustainable fashion.


Iindacoは、このような珍しい時期に少数の中小企業を支援しただけでなく、持続可能なファッションのために人々の間で新しい関心を生み出した。


 ボキャブラリー

sustainableadj維持が簡単で、再利用ができる。環境破壊の原因にならない。
seekverb何かを得る、または達成しようとすること
assembleverb組み立てる。機械または物体の構成部品をつなげること
lifelinenoun命綱。成功やサバイバルに必要とされている援助やサポートを提供するもの
stocknoun物を蓄える、入れる。利用可能な量、供給量

 日本語訳

現状では、世界中で経済活動が減少している。多くの企業が財政的支援を求めているか、倒産している。しかし、持続可能なイタリアの靴会社Iindacoは、いくつかの中小企業を存続させることに成功した。

Iindacoは、パンデミックの最中に、Pamela Costantini氏とDomitilla Rapisardi氏によって設立された。Pamela Costantini氏とDomitilla Rapisardi氏は、トスカナのアレッツオにある家族経営のセパムシューズという靴工場で出会った。

セパムシューズのオーナーであるFrancesco Rimbotti氏は、(他の多くの人がしたように)自分のビジネスを閉鎖しなければならないと確信していた。彼はパンデミックのためにビジネスの60%を失った。状況の必要性を見て、Pamela Costantini氏とDomitilla Rapisardi氏は、Rimbotti氏のすべての在庫、靴300足を買うことに決めた。

この新しいプロジェクトは、Francesco Rimbotti氏のネットワークにおける他の3つの中小企業を間接的に支援した。彼らは靴のさまざまな部品を組み立てることを担当していた。したがって、Iindacoは少なくとも4つの小さなイタリアの工場を救った。

Iindacoは廃棄物を使用して高品質の新しい靴を作る「アップサイクル」の方法を採用している。フットウェアブランドのIindacoは最近、5色のサンダルのコレクションを発表した。サンダルは廃棄されたサテン生地で作られ、1足はウェブサイトで約125ドルで販売されている。

Iindacoは、このような珍しい時期に少数の中小企業を支援しただけでなく、持続可能なファッションのために人々の間で新しい関心を生み出した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。