英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ケニアのベンチャー企業、医者を家に連れてくる Kenyan startup brings the doctor home

今回の記事は「ケニアのベンチャー企業、医者を家に連れてくる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

TIBU is its price point of less than $10 for a consultation compared to about $200 in the US.

TIBUの最も魅力的な機能は、米国での約200ドルに対して、診察料が10ドル未満であることだ。

 ボキャブラリー

assistancenoun援助、支援、応援。仕事を共有して誰かを助ける行為
expertisenoun専門的技術、経験。特定分野における技術または知識
kitnoun一式、ひとそろい。特定の目的のための一連の物品または機器
solutionnounソリューション、解決策。問題に対処するために使用されるもの
consultationnoun診察をうけること。特定の問題を議論するための会議

 日本語訳

ケニアのナイロビで、TIBU Healthは、顧客が自宅で直接医療支援を要求するために使用できるアプリベースのサービスを開始した。
.
このオンデマンドプラットフォームは2016年に計画され、2019年に開発が行われ、今年3月についにローンチされた。患者は最寄りの医師とリアルタイムでつながり、健康問題と場所の詳細を共有し、医師が到着するのを待つだけである。最初の依頼から医師の到着までのプロセス全体が30分未満で完了する。

TIBUは、訪問する医師が必要な医学的専門知識だけでなく、完全な医療用具も備えていることを保証する。この用具には、血圧、脈拍数、体温を測定するための医療機器のほか、多数の検査用具(Covid-19用を含む)や糖尿病などの疾患を管理するための解決策が含まれている。

TIBUプラットフォームには、診断テストを処理するラボパートナーがナイロビにいるが、すべてのプロセスはプラットフォーム自体で完了する。患者データのセキュリティとプライバシーを強化するために、医療記録は患者の電話にのみ保存される。事実上、患者は自分の医療記録を携帯し、将来の診察時にそれらを共有できるので非常に便利である。

他の都市にも、ロサンゼルスを拠点とするHeal、ニューヨークを拠点とするPager、ダラスを拠点とするMendなど、多くの同等のサービスがあることは事実である。しかし、TIBUの最も魅力的な機能は、米国での約200ドルに対して、診察料金が10ドル未満であることだ。

 最後のパートで<少し触れたステレオタイプ、これを抑え込まなければ!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。