英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ビットコインの半減期 Crypto-event: Bitcoin ‘halving’

今回の記事は「ビットコインの半減期」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

The current value of the bitcoin is about $8700.


ビットコインの現在の価値は約8700ドルである。

 ボキャブラリー

inclined adj 傾いた、傾斜した。何かをする気がある
mine verb マイニングする。特別なソフトウェアを使用して、新しい暗号通貨を取得すること
reward verb 報酬、ほうび、お礼。何かをしてもらったお礼に、お金や株などの何かを渡すこと
puzzle noun 難題、難問。解決するのが難しい状況または問題
solve verb 解決する。問題の解決策を見つける

 日本語訳

5月11日、ビットコインマイナーの報酬は、新しいコイン12.5枚から6.25枚に半減した。これにより、新しいビットコインが作成される速度が低下する。これは、ビットコインの11年の歴史の中で三度目の半減期である。

他の通貨とは異なり、ビットコインは「マイニング」、つまり非常に難しい数学的問題を解決するコンピューターによって生成される。マイナーは、問題を解くたびに特定の数のビットコインを獲得する。これは、「ブロック」とも呼ばれている。2012年の最初のビットコイン半減期では、報酬が50ビットコインから25ビットコインに減り、2016年には12.5ビットコインに減った。ビットコイン開発者のサトシ・ナカモトがコードに書き込んだビットコイン半減プロセスの主な目的は、インフレを制御することである。

ビットコインが作成される率は半分になるため、多くの専門家は、半減期がビットコインの価値を高めると考えている。ビットコインの現在の価値は約8700ドルである。

一方、マイナーは報酬が半分になるため、ビットコインをマイニングする意欲が減退する。マイニングプールPoolin'sの副社長Alejandro De La Torreによると、5月11日のビットコイン半減期の前に、不採算の一部のマイナーがすでに設備の閉鎖を始めていたという。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。