英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

AIは経済も運営可能か Can AI run the economy too?

今回の記事は「AIは経済も運営可能か」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

Although the project is still at an early stage, it could lead to a more optimal system to balance equality with high productivity.


同プロジェクトはまだ初期段階だが、平等と高い生産性のバランスをとるためのより最適なシステムにつながる可能性がある。

 ボキャブラリー

just adj 正しい。公平な、道徳的に見て正しい
simulate verb を模擬実験する。何かの表現またはモデルを作成する
satisfaction noun 満足度。願いの実現、またはそれから得られる喜び
volume noun 量。何かの量
optimal adj 最適の。最も好ましい、または望ましい

 日本語訳

社会における経済的不平等の程度により、公正な課税政策の実施は困難な課題である。米国ビジネステクノロジー企業セールスフォースは、碁やスタークラフトなどの複雑なゲームにおいてコンピューターが人間を凌ぐ主な要因になった人工知能の応用である「深層強化学習」に基づき、この問題の解決に取り組んでいる。

セールスフォースの科学者たちは「AI経済学者」を開発した。AIシステムは、税政策が完全にデータ主導であり、政治的影響を受けない模擬の経済を作り出した。このAIシステムの主目的は、生産性と所得の均等の両方を最大化することである。テストの1段階では、AIシステムは、エコノミストが調査した高度な課税構造と比較して、公平性を16%向上させることができた。AI経済学者は、米国経済の場合、さらに高い改善を達成した。

システムの仕組みは次のとおりである。「AIエージェント」のグループは、実際の人々がさまざまな税金にどのように反応するかをシミュレートする。シミュレーションモデルでは、各AIエージェントは、リソースの収集と取引、および住宅の建設から収入を得る。エージェントは、彼らの経済的行動を調整することにより、彼らの幸せまたは満足を最大化する。彼らの目的は、最小限の努力で可能な限り高い金額を稼ぐことである。

AIの学習は、AIの強みである膨大な量の経済データに基づいて行われる。同プロジェクトはまだ初期段階だが、平等と高い生産性のバランスをとるためのより最適なシステムにつながる可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。