英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ダイヤモンドで作られたドイツの町 German town made with diamonds

今回の記事は「ダイヤモンドで作られたドイツの町」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

Apart from tourists, Nordlingen has generated considerable interest from geologists and space researchers.


観光客以外にも、ネルトリンゲンは地質学者や宇宙研究者からかなりの関心を集めている。

 ボキャブラリー

charming adj 魅力的な。とても楽しいか魅力的な
population noun 人口。国や地域に住んでいる人の合計数
rim noun 端、周縁、周辺部。物の外縁、通常は円形のもの
crater noun 隕石孔、噴火口。地上または天体にある大きなへこみ、くぼみ、
generate verb 生成する。(何かを)生産する、または(何かを)生産させる

 日本語訳

ネルトリンゲンは、ドイツのバイエルン州にある魅力的な小さな町だ。紀元前898年に建てられたこの町の人口は、わずか20,000人である。2つの事実がこの町を唯一の存在にしている。1500万年前の小惑星の衝突によって引き起こされたクレーターの縁の周りに建てられ、街の建物には何百万ものダイヤモンドがある。

小惑星の衝突により、現在はネルトリンガー・リース またはリース クレーターとして知られている幅15マイルのクレーターが形成された。衝撃は非常に強烈で、その地域の片麻岩 をダイヤモンドに変えた。これらの事実は、アメリカの地質学者ユージン・シューメーカーがネルトリンゲンの建物を調査した1960年まで隠されていた。彼は極度の熱と圧力によってのみ形成されたかもしれない種類の水晶の痕跡を発見した。1970年代までに、科学者たちは町の構造物に宝石の原石が存在することを発見した。

町の建物には約72,000トンのダイヤモンドがあると推定されている。セントジョージ教会だけでも、約5,000カラットのダイヤモンドがある。

ネルトリンゲンは、そのダイヤモンドのおかげで観光地になった。しかし、各ダイヤモンドのサイズはわずか約0.2 mmであり、経済的価値を持たせるには小さすぎる。

観光客以外にも、ネルトリンゲンは地質学者や宇宙研究者からかなりの関心を集めている。町への訪問者には、NASAと欧州宇宙機関のチームが含まれる。

 街全体はこちらの映像の方がわかりやすいかもしれませんね。

 

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。