英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

コロナウイルス、 一部の産業は勝ち、ほとんどは負け Coronavirus: Some industries win, but most lose

今回の記事は「コロナウイルス、 一部の産業は勝ち、ほとんどは負け」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Similarly, people are staying indoors more and more, which is increasing the demand for home workout systems and streaming services like Netflix.


同様に、人々はますます屋内にとどまっているため、自宅用トレーニングシステムやネットフリックスなどのストリーミングサービスの需要が高まっている。

 ボキャブラリー

reel verb クルクル回る、よろめく、ふらつく。非常に驚く、混乱する
obvious adj 明らかな。ほとんどの人にとって明白な
fallout noun 付随的な結果、予期せぬ悪影響。状況または活動の逆効果
casualty noun 災害、災難、犠牲者。他の何かのために損害をうけた誰かまたは何か
prosper verb 栄える、繁栄する。成功している、たくさんのお金を稼いで

 日本語訳

世界はコロナウイルスの脅威にさらされており、多くの業界がピンチを感じている。ただし、一部の産業部門は、実際にこの状況の恩恵を受けている。

まず、急速に広がるコロナウイルスの明らかな経済的影響を見てみよう。コロナウイルスの初期の犠牲者の中には、航空会社、観光、ホテル産業があった。多くの国で渡航制限が設けられており、フライトやツアープランのキャンセルにつながっている。

次に事業所の閉鎖が行われた。多くの国では、レストラン、バー、映画館、ジム、カジノ、モールはすでに閉鎖されている。推定によると、3月15日現在、米国では634の職が無くなっており、その数は急速に増加する可能性がある。言うまでもなく、株式市場は暴落している。

コロナウイルスの脅威は、すでにナショナルバスケットボールリーグ、プレミアリーグ、ナショナルホッケーリーグなど、多くのスポーツイベントを停止させる原因となっている。また、東京オリンピックはキャンセルされる危険がある。

しかし、一部の産業は繁栄している。手指殺菌剤、トイレットペーパー、フェイスマスク、およびウイルス症状関連薬のメーカーなどである。荷物配達サービスにもビジネスの急増が見られる。同様に、人々はますます屋内にとどまっているため、自宅用トレーニングシステムやネットフリックスなどのストリーミングサービスの需要が高まっている。上向いている別の分野は冷凍食品業界である。人々が冷凍食品を備蓄しているからだ。

そして最後に医療分野がある。これは、絶え間ない発生している疑わしいまたは確認されたコロナウイルス症例と戦うために、これまで以上に忙しくなっている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。