英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

空のスパイ Spy in the sky

今回の記事は「空のスパイ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

This bird species not only has the ability to cover great distances, but is also naturally attracted to fishing boats.


この鳥類は、長距離を飛行するだけでなく、漁船にも自然に寄ってくる。

 ボキャブラリー

home in phrasal verb 目的地に着く。目的地にラジオ信号などで目的地に導かれること
viable adj 実行可能な、実用的な。使用できる、行うことができる
surveillance noun 監視。犯罪活動に関与している可能性がある人または場所を監視する行為
novel adj 目新しい、奇抜な。新しい、オリジナルの、革新的な
radius noun 半径。円・球の中心から、その円周・球面上の点に至る線分

 日本語訳

違法漁業は海に対する脅威であり、毎年約176億ポンドの損失になっている。多くの漁船は、当局によって探知されないように、意図的に自動識別システム(AIS)のスイッチを切っている。その状況では、ボートを追跡するための唯一の実行可能な手段は、衛星監視である。それはかなりの投資を要する。その問題を回避するために、研究チームは新しい代替山を試した。鳥に彼らをスパイさせることだ。

フランス国立科学研究センター(CNRS)のアンリ・ワイマースキルヒ氏が率いる科学研究者は、169羽のアホウドリにセンサーを取り付けて、インド洋でそれらのアホウドリを放出した。この鳥類は、長距離を飛行するだけでなく、漁船にも自然に寄ってくる。

センサーは、半径30マイル以内の任意の船からレーダー信号を取得し、その信号は、ボートのAISがオフになっているかどうかを明らかにした。もしそうであれば、それは明白な証拠になり、当局はその場所に駆けつけることができる。

2018年12月から2019年6月の間に、アホウドリは353隻の船から信号を取得した。漁業が違法である国の排他的経済水域内で発見された船のうち、25.8%がAISのスイッチを切っていた。国際水域では、鳥によって発見された船の36.9%がAISのスイッチを切っていた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。