英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

中西部のトラクター、古き物は財産 Tractors in the Midwest: Old is gold

今回の記事は「中西部のトラクター、古き物は財産」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Farmers are going for the golden oldies because they want to retain control by carrying out repairs themselves.


農業従業者は、自分で修理を行うことで主導権を握りたいので、古き良き時代のトラクターを求めている。

 ボキャブラリー

falter verb ためらう、低迷する。強さまたは効率を失う
turn to phrasal verb に頼る、を調べる。困難なときに自分自身を助けるために何かを使用する
gizmo noun 装置、機械。通常、小型の機械または電子機器
sky-high adv 法外に高い。極めて、過度に高い
burden noun 負担、重荷。 対応しなければならない深刻な責任

 日本語訳

テクノロジーは機能するときは優れているが、調子が悪くなると大きな負担になる。そのため、中西部の多くの農業従事者は、今日製造された技術的に高度で高価なトラクターに投資する代わりに、1980年代の古いトラクターに目を向けている。

新しいトラクターモデルには、タッチスクリーン、モバイルアプリ、GPSアシストステアリング、ハイテクの種まきおよび散布管理システム、リモートアクセスなどの技術が搭載されている。しかし、非常に多くの装置が搭載されているため、問題を解決するにはコンピューターと1時間あたり150ドルの修理工が必要である。

それに加えて、高度な技術機能により、トラクターの価格は150,000ドルから550,000ドルの間で非常に高くなっている。それに比べて、1979年製ジョン・ディアー4440はわずか18,000ドルで購入でき、その後いくつかの高度な機能を追加すれば、中西部の農業従事者にとって非常に優れた選択肢となる。40年前に製造されたジョン・ディアートラクターのオークションが非常に人気を博しているのも不思議ではない。

昨年、ネブラスカ州の競売人が27台のジョン・ディアー4440トラクターを販売した。アイオワ州ウォータールーの工場で1977年から1982年に製造されたこのモデルは、ジョン・ディアーの「アイアンホース」シリーズのトラクターの中で最も人気があった。

農業従業者は、自分で修理を行うことで主導権を握りたいので、古き良き時代のトラクターを求めている。彼らは70年代後半から80年代前半に製造されたトラクターを安価な価格で入手し、タッチスクリーンや衛星制御ステアリングなどのカスタマイズ機能を追加して、大金を費やすことなく少なくとも15,000時間の作業を行う。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。