英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

忙しさは生産性をもたらさない Busyness doesn’t bring productivity

今回の記事は「忙しさは生産性をもたらさない」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The busyness condition is a frequent occurrence because many people simply like being busy.


多くの人々は単に忙しいことを好むため、忙しさの状態は頻繁に発生する

 ボキャブラリー

busyness noun 忙しいこと、忙しさ、多忙。多くのことをしなければならない状態または状況
tunnel noun トンネル、地下道。丘を突き抜けたり、建物、道路、川の下を通過する、人工の地下道
tendency noun 傾向。発展しより一般的になりつつある、振舞いや手順などの方向
postpone verb を延期する。何かを計画した時間に行わずに、後でするように判断すること
habitually adv 習慣的な、習性となった。しきたりの、通例の

 日本語訳

職場の忙しさに巻き込まれると、まるでトンネルの中にいるように、狭くて小さく、重要度の低いものに注意を向ける傾向がある。アントニア・ヴィオランテがワークライフバランスに関する彼女の新しい研究で発見したように、このような「ビジーネストンネリング」は生産性を低下させる。

良い例がEメールだ。スマートフォンを手に持ち、ノート型パソコンを机の上に置いておくと、ほとんどの人はあらゆる通知にすぐに反応する。これらのメールの多くは、おそらく緊急ではないが、他の緊急の作業よりも優先される。2015年の調査では、定期的にメールをチェックして毎日約5時間を費やした人よりも、スケジュールに従ってメールをチェックした人の方が幸せでストレスが少ないことが確認された。

多くの人々は単に忙しいことを好むため、忙しさの状態は頻繁に発生する。ただし、事前に計画していれば、より小さく重要度の低いものに費やされていた時間を、将来のより大きなタスクに活用できたはずである。その問題を回避するために、専門家は、将来のために戦略を立て、時間がすでに不足している状況に陥ることを避けることが重要であると言っている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。