英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

宇宙飛行士を月に送るのを手伝った女性たち Women who helped send astronauts to the moon

今回の記事は「宇宙飛行士を月に送るのを手伝った女性たち」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The work required high detailing, and that was delivered by seamstresses like Jeanne Wilson and her sister.


作業には高度な細部の装飾が必要であり、それはジャンヌ・ウィルソンや彼女の妹のような 女性の裁縫師によって納品された。

 ボキャブラリー

flexible adj 柔軟性がある、融通のきく。壊すことなく容易に曲がる
subsidiary noun 子会社。他の会社に所有、または、管理されている会社。
in the face of other を前にして、にもかかわらず。にもかかわらず
sew verb 縫合する。針と糸で縫合することにより(何か)を結合したり、しっかり留めたりして修理する
document noun 文書。(何かの)書面、写真、またはその他の形式による記録

 日本語訳

アポロ11号の月面着陸などのナサのミッションには、科学者、エンジニア、技術者の慎重な作業が含まれる。しかし、数人の女性も、最初の宇宙飛行士を月に送る際に非常に貴重な役割を果たした。彼らは、女性の下着メーカーであるプレイテックスに雇われた裁縫師のグループだった。

ナサの科学者たちは、女性の下着に使用される軽量で柔軟な素材は宇宙服にも非常に適していると考えていた。インターナショナルラテックスカンパニー(ILC)の子会社であるプレイテックスは、ハミルトンスタンダード、BFグッドリッチ、リットンなどの大手防衛請負業者からの激しい競争を前にして契約を受注した。

作業には高度な細部の装飾が必要であり、それはジャンヌ・ウィルソンや彼女の妹のような 女性の裁縫師によって納品された。ジャンヌはスーツケースを縫うというキャリアをあきらめた。一方、妹はすでにプレイテックスで働いていた。ウィルソン姉妹は、他の多くの熟練した女性の裁縫師とともに、ニール・アームストロングとバズ・アルドリンが着用したスーツのさまざまな部分を作るために長時間働いた。各スーツには、21層の高級ファブリックがあり、費用は3,000ドルを超えていた。完成したスーツは、X線検査のためにドーバー(デラウェア州)の地元の病院に運ばれ、ピンや針が残っていないことを確認した。

今日、ニール・アームストロングの宇宙服は、博物館にある。それでも、ILCの女性の裁縫師は、国際宇宙ステーションで宇宙飛行士向けのスーツを準備し続けている。彼らの仕事は、ニコラス・ド・モンショーの著書 『宇宙服:ファッショナリングアポロ』に記録されている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。