英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

経済とビジネス、2020年にはどのように形成されるのか Economy and business: How will they shape up in 2020?

今回の記事は「経済とビジネス、2020年にはどのように形成されるのか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

On the consumer front, online shopping will continue to prosper at the expense of retail chains.


消費者の面では、オンラインショッピングは小売チェーンを犠牲にして繁栄し続ける。

 ボキャブラリー

consumer noun 消費者。個人的利用のために商品やサービスを購入する人
stabilize verb 安定させる、変動しないようにする。大きな変化または問題が起こらない状態に到達する
look up phrasal verb 上向く、好転する。改善する
prosper verb 栄える、繁栄する。成功している、たくさんのお金を稼いで。
at the expense of other を犠牲にして。害を引き起こす

 日本語訳

最近の米中貿易戦争の沈静化は、国際貿易を活性化するだけでなく、企業の設備投資を増加させる可能性がある。しかし、全体的には、米国は国際貿易に劇的な変化を見る可能性は低い。ドルの価値は昨年から10%増加し、米国の輸出は国際的な買い手にとって高価になった。

2020年には、米国のインフレ力は、需要と供給の不均衡が拡大するにつれて強くなる可能性がある。消費者の収入と支出に関して、より多くを節約する傾向は、良いニュースでも悪いニュースでもある。より高い貯蓄率は経済を安定させるが、景気後退につながる可能性がある。

現在、企業の支出は低く、これは主に貿易に対する不確実性のためである。しかし、2020年には、経済成長と低い資金調達コストで増加する可能性がある。

世界の銀行部門は、ダウ・ジョーンズ米国銀行指数が3分の1上昇すると見ている。フェイスブックやグーグルなどのハイテク企業は、規制上の問題から抜け出す可能性がある。実際、テクノロジー部門の総市場価値は5兆ドルで、これは米国の株式市場の15%である。

自動車部門は、2020年に排ガス規制の強化、貿易戦争、英国離脱の発効などの問題に直面する。消費者の面では、オンラインショッピングは小売チェーンを犠牲にして繁栄し続ける。

SOURCE: Fox News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。