英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

人間がアリができることをできるなら If only humans could do what ants can!

今回の記事は「人間がアリができることをできるなら」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Yet, they beat humans easily as far as traffic management is concerned.


しかし、交通管理に関する限り、アリは簡単に人間を打ち負かす。

 ボキャブラリー

adapt verb 状況に合わせて変化させる。適応させる
clog verb 詰まらせる。何かがふさいで、移動が困難になること
obstruction noun 障害物。別のものをふさぐ何か
bump into verb ぶつかる、衝突する。何かに偶発的にぶつかる
route noun ルート。開始地点から目的地までの道またはコース

 日本語訳

狭い経路に沿って移動しているアリの巣を観察すると、交通渋滞を人間よりもはるかにうまく処理できることがわかる。この理由は完全には理解されていないが、最近発表された論文は、アリが変化する条件に適応して彼らの「道路」の渋滞を回避することを示している。

トゥールーズ大学およびアリゾナ大学の研究者は、それぞれが400匹から25,600匹のアリがいるアルゼンチンアリの巣でいくつかの実験を行った。彼らは、各アリの巣から幅5mmから20mmの橋をわたして食料源につなげた。アリの速度とアリがぶつかった回数が記録された。

その結果、橋が80%満杯の場合でも、アリはスムーズな交通の流れを維持していることがわかった。対照的に、人間は道路が40%しか満たされていないと減速し始め、交通渋滞を引き起こす。

人間とは異なり、アリには従うべき交通ルールがない。しかし、交通管理に関する限り、アリは簡単に人間を打ち負かす。アリは、1つのユニットとして一緒に行動し、速度を調整し、込み合った経路と障害物を回避することで、それを実現できた。2008年の研究では、人間にも同じ考えが示された。一部の選択された道路が閉鎖された場合、ドライバーはアリのように行動し、代替ルートを見つけることができる。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。